« 豚バラしゃぶしゃぶ | トップページ | タンシチュー&マッシュポテト »

2015年1月 8日 (木)

中華からナポリタン

検査を終え御影駅に着き家に向かうところで仕事中の娘からSOS、11時に幼稚園へのお迎えを頼まれました。時間を見ると次の電車に乗らねばなりません、踵を返して再度改札へ。

ホームでお友達のママにお声かけ頂き楽しくお話ししながら幼稚園へ向かいました。

お昼ご飯は4歳孫を連れて中華を食べに行きました。

11時半のオープンと同時に入ったので私達2人にお店の方が3人というサービスぶりです。

孫の好きな唐揚げ

写真: img_1174

酸辣湯

写真: img_1173

私が食べたかった広東風炒飯

写真: img_1179

海鮮餡かけ焼きそば

写真: img_1176

3品注文しましたが孫は唐揚げ1つと炒飯を少し食べただけで「もうごちそうさま!」と。

余った物は持って帰りました。

男子は私が三宮で買ってきた一貫楼の豚まんに心を奪われていたそうで帰ると直ぐ包みを開けて「食べたい」と言いました。温めて出すと速いスピードで1つ食べてしまいました。

レストランへ行く値打ちは無かった?と思ってると娘が帰ってきて海鮮焼きそばと唐揚げを食べてから男子を英語のレッスンに連れて行きました。

次は家人が帰ってきて炒飯、唐揚げ、ビールでランチにしていました。

夕方テレビで卵を食べるシーンを観たら家人がキッチンに立ちココットを作りまたもやビールと共に食べていました。

夜になってもお腹が空かないのでパスタとワインにします。

明太子パスタが食べたかったのですが家人が朝、昼と卵を食べたので予定を変えてナポリタンにしました。ワインは白から赤に変えました。

玉葱、ベーコン、しめじ、パセリ、チーズで作りました。

写真: p1078340

サラダ

写真: p1078344

久しぶりの生野菜が美味しく感じました。

七草粥を食べる日でしたが私が苦手なので作ることがありません、代わりにサラダで野菜を食べましょう。



只今予約受付中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 豚バラしゃぶしゃぶ | トップページ | タンシチュー&マッシュポテト »

コメント

チャーハンおいしそうですね!御影にあるお店ですか?阪神間はオシャレでおいしいお店がたくさんありますね。
サラダが入っているガラスのボウルはどこのですか?イッタラでしょうか?北欧っぽくてすてきです。

投稿: shokola | 2015年1月 8日 (木) 12時00分

shokolaさま
阪急御影にある中華料理屋さんです。厨房から大きな声の中国語が響いていました。

サラダボールはIKEAだったと思います、北欧ですね。お安いのに割れません。

投稿: Mikageマダム | 2015年1月 8日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚バラしゃぶしゃぶ | トップページ | タンシチュー&マッシュポテト »