« あべのハルカス近鉄本店 | トップページ | ビーフストロガノフ »

2015年2月 2日 (月)

1日1食の日曜日

なかなか起きてこない家人がやっとリビングに出てきたと思ったら赤ら顔でジンの臭いがプンプンとしています「昨日ジンを飲んだ?」と聞いたら「うん」と言う返事。

ジンを飲み過ぎて二日酔いの様子です。

又ベッドに行きました。

お米を仕掛けて11時にスイッチを押してお昼は軽いお弁当を作りましょう。

ご飯の間におかかの砂糖、醬油和えを挟み込んで上にはほろほろ卵

写真: p1018703

菜の花の胡麻和え

ちくわのさっと焼き、

鰯の味醂干し

しば漬け

お弁当をテーブルに並べて私が買い物に出かけようとしたら家人も起き出して付き合ってくれると。ではお弁当は帰ってきてから食べましょう。

御影駅に着くと「大阪?神戸?どっちにする?」と家人が聞きます、前日大阪へ行ったので今回は三宮へ。

まずそごうへ、その後いかりへ寄って帰ってきました。

帰宅後直ぐ家人がなまこの処理をしてくれました。

写真: p1018713

おろしと共に市販のポン酢をかけてお味見をしたら少し塩分が強く感じました。今夜は自分で旨酢を作ります。

前日の野菜の残りにドレッシングをかけてサラダにしました。

写真: p1018710

家人ご希望のニューミュンヘンの唐揚げ

写真: p1018717

そごうにて2月末まで期間限定で販売されています。

サクッとした衣が美味しい懐かしの味です。

2つで100g程度です。

3時頃から日曜日初めての食事を始めました、お弁当の味醂干しと白ワインの相性が非常に良く家人に報告するとどれどれと直ぐ飛んできて飲み始めました。

二日酔いは収まったようです。

ワインを1本空けた時点でしばし休憩、7時半から第2弾開催で唐揚げをオーブントースターで温めてサラダと頂きました。






私の好きなハイパーレスキュー隊と高速隊の番組を見ましたが肩に力が入りました。

人命救助や市民の安全を守る為にご自身の危険を顧みずの業務、ご立派なお仕事だと尊敬致します。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« あべのハルカス近鉄本店 | トップページ | ビーフストロガノフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あべのハルカス近鉄本店 | トップページ | ビーフストロガノフ »