« パーティーにご招待 | トップページ | フジッリの1人ご飯 »

2015年2月10日 (火)

リメイクカレー

先日のボルシチが沢山残っているのでカレーに作り直しました。

カレーと聞きつけ娘が「王子様のカレー」を持ってきました。

小鍋に取り分けてお肉を小さく切って子供用のカレーを作りました。

大人にはスリランカのカレー粉、チリパウダー、胡椒、市販のカレールーなど入れてお肉がゴロゴロ入ったカレーに仕上げました。

前菜に出始めの空豆、デリカテッセンのボロナソーセージ

写真: p1098825

蒸し野菜・・・キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・パプリカ・しめじ・蕪・人参

写真: p1098831

1人1つのせいろがノルマです。

ポン酢とごまだれを出しましたが、ポン酢が美味しく感じました。

ゴロゴロお肉のカレー

写真: p1098834

力こぶ(すね肉)は煮込めば柔らかくて美味しいスープになり、その上家中が美味しそうな香りに包まれます。

好評のカレーとなりました。



銀行のATMで暫く並んで、外へ出たら大粒の雪が降っていました。

阪神御影まで行くつもりでバス停に近づくとバスが通り過ぎて行ってしまいました。

吹雪のなか歩いては行けず諦めて近くのいかりで買い物して帰りました。

お年玉付き年賀状をチェックしたら切手シートが3枚当たっていました。

封書用の切手は役立ちますが葉書用の切手は使うことが希なので昔の切手も余っています。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« パーティーにご招待 | トップページ | フジッリの1人ご飯 »

コメント

カレー絶品でしょうね!ビーツの味は邪魔にならないのですね?これだけ野菜を食べろって夫に言ったらきっと拒否されるだろうな、って思いました。最近調子よくなってきてせっかくやせてたのにまた太ってきてます。今日も朝からトーストはいや、ケーキ食べるって言ってロールケーキ一切れ食べてました。
私のいない間に家にある甘いもの食べ倒してます。ほんまにー!

投稿: shokola | 2015年2月10日 (火) 12時16分

shokolaさま
お肉を柔らかく炊いた時点で半分取り置いていました、それとボルシチの残りを加えてカレーに仕上げたのでビーツは気になりませんでした。

やせるのは苦痛を伴いますが太るのは簡単ですよね。冷蔵庫に甘い物を置かない様にしないと駄目ですね。
そごうへ行って私が珍しく好きなチョコを買ってきて冷蔵庫に入れました。
私も太るかも知れません(汗)

投稿: Mikageマダム | 2015年2月10日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パーティーにご招待 | トップページ | フジッリの1人ご飯 »