« 豚バラしゃぶしゃぶ | トップページ | 無着色たらこスパゲティ »

2015年2月 6日 (金)

ボルシチ

扇矢精肉店でシチュー用のお肉をお願いしました、ご主人のお勧めは「力こぶ」と名の付いたすね肉でした。

塩、胡椒、小麦粉を付けてバターで焼いたら、ブランデーでフランベして水を加え40分煮たら新聞と毛布に包み1日放置しておきました。

翌日仕上げたボルシチ

写真: p1058799

スプーンで触ると砕ける程柔らかい牛肉ですがジャガイモの堅さをチェックしないで出してしまいました。ナイフを入れたら堅かったので取り出してレンジに掛けました。

後10分余計に煮込むべきでした。

コールスロー

写真: p1058795

そごうで買ったピロシキ

写真: p1058805

昨年中に我が家の改装をする予定でしたが大工さんが忙しくて順番が巡ってきませんでした。

今日やっと打ち合わせに来て頂けます。

一級建築大工技能士、一級建築施工管理技士、二級建築士、二級建築施工管理技士、二級建築大工技能士等の資格をお持ちの30代のまじめな男らしい丁寧な仕事をなさる若者です。

和風建築がお得意なので我が家の様なリフォームをして頂くのはお気の毒な気がします。

さてどのような提案をして頂けるのか楽しみです。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 豚バラしゃぶしゃぶ | トップページ | 無着色たらこスパゲティ »

コメント

楽しく拝読しています。第2弾の赤い本も購入しました。
そごうのピロシキに反応してしまいました。まだあるのですね。マダムの御本は、東京の知人に御影のお味を説明するにも好評。ありがとうございます。

投稿: 世田谷豚ねこ | 2015年2月15日 (日) 14時34分

世田谷豚ねこさま
そごうのピロシキは人気でいつも並んでいますよ。
東京と神戸ではお味に違いがあるみたいですよね。
赤本ご購入頂きありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月15日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚バラしゃぶしゃぶ | トップページ | 無着色たらこスパゲティ »