« 瀬戸内のお魚 | トップページ | 祇園「花吉兆」 »

2015年2月16日 (月)

「ふくあかり」

大工さんとの打ち合わせが終わって昼食はご近所の「ふくあかり」へお蕎麦を食べに行きました。

お蕎麦の前に家人は生ビール(小)

私は熱燗、このとっくりとお猪口好きです。

写真: img_1695

私の鴨せいろ

写真: img_1699

お蕎麦は3種類から好きな物を選べます。

お出汁もお蕎麦も美味しく、日曜日のお昼幸せ感に浸ります。

黒七味が又良く効きます。

家人は10食限定の松花堂

写真: img_1697

お蕎麦は温かい芹みぞれ餡かけそばを選んでいました。

写真: img_1700

大根おろしが粗いので歯触りが楽しいです。

行列が出来るお店ですが運良く席に着くことが出来ました。

ほろ酔い気分で少しお昼寝して夕方から京都へ出かけました。


ハーバーランドの大垣書店さんで赤本が平積されている画像を送って下さいました。

写真: img_1732

話題の「殉愛」の横に沢山並べて頂いています。

ありがとうございます。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 瀬戸内のお魚 | トップページ | 祇園「花吉兆」 »

コメント

こんなすてきなおそばやさんが近くにあるってうらやましいですー!大阪にはあんまりおいしいおそばやさんがないような気がする。
特にうちの近所にはうどんやさんはあるけどこのようなレベル高いお店はない!やたらにたこやきやばっかりたくさんある!
おそばやさんでお酒飲むっていうのが粋でいいですねー。

投稿: shokola | 2015年2月16日 (月) 21時41分

shokolaさま
瀟洒なおそば屋さんでお蕎麦の前にちょっとお酒を一杯なんて大人の雰囲気でしょう?

でも阪急御影周辺にはおうどん屋さん、たこ焼き屋さんお好み焼き屋さん等1件もありません。
ソース味のたこ焼きにお好み焼き無性に食べたいです。


投稿: Mikageマダム | 2015年2月16日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瀬戸内のお魚 | トップページ | 祇園「花吉兆」 »