« デリで夕食 | トップページ | 和食色々 »

2015年2月28日 (土)

今回のシャンパン

真空パックした柿を見つけたので使いました。

うど、菜の花と共にジュレ掛けにするつもりがゼリーが固まらず失敗の巻き

写真: img_1898_2

お味は良くシャンパンにピッタリ

写真: img_1902

子供達に急かされ大人達が帰る前に焼いて食べさせました。

豚のお好み焼き

写真: img_1896

頭領と打ち合わせ。

大理石の確認

写真: img_1889

壁にブラケットを付けることにし照明器具を選び、付ける場所を決めました。

「もう少し下」「もう少し内側」と指示する私に素早く寸法を測って壁に図を描いてくれます。

暗算が速い頭領に「大工さんは算数が出来ないといけないのね」と言うと「屋根を作るときにはピタゴラスの定理を使うのでね~あんまりあほでは困るんです(笑)とのことです。

図面の上だけで無く実寸で付ける場所に描いてもらうと大きさやバランスの確認が出来ます。







便器を取り外しているので娘宅に羽毛布団、枕、シーツ、着替えなど持ち込んでお泊まりしました。

家人を送り出し、お布団の中でブログUPしています。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« デリで夕食 | トップページ | 和食色々 »

コメント

あ!またおいしそうなお好み焼き!この前、マダムのお好み焼きに触発され作りました!大きいの2枚ずつ食べました!うちはともかく何でも単品なので。大理石、いいですねー。私のとこは玄関の床だけです。トイレの壁が大理石になるのですね?すてき。

投稿: shokola | 2015年2月28日 (土) 09時35分

リフォーム出来上がりを見せて頂くのが楽しみです。 経過も!

食器棚、花梨のように見えましたが、違いますか? ビッシリの器が見えるようでした。

大理石の壁、何ともワンダフル!
イタリア製が遅れるとの事でいらっしゃいましたが、変更後も、マダムのイメージにぴったり合いますように!!

昨年秋、キッチンをリフォームいたしました。狭くて使いにくかったキッチンが、とても使いやすくなり、満足しております。

ポワルヴェール・ジャック、如何でしたか?
まだ飲んだことがありません。
先日のヴーヴ・クリコは大好きなシャンパンです。 でも、家では一人ですし、
スパークリングワイン かクレマンしか飲まなくなりました。

お疲れが出られませんよう、頑張って下さいね!!

投稿: ファン@福岡 | 2015年2月28日 (土) 09時36分

2日続きの「泡」でなおあこがれます

大昔に横浜港に届いたイタリアの大理石を
チェックに上司のお供ででかけました
半分割れていました
工期は大幅に遅れたけれど
上司はどうしてもこの色でと
希望してましたが
バブルがはじけてこだわりの一棟も人手に
諸行無常でございます

投稿: trintrin | 2015年2月28日 (土) 11時49分

shokolaさま
シャンパンを飲むために先付けを作りました。
今は洗面の壁は大理石ですがトイレは床だけなので壁面も貼ることにしました。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月28日 (土) 15時58分

ファン@福岡さま
棚の木材は何でしたでしょうか。。。
今度はクルミの茶箪笥を置きます。

イタリアからの取り寄せをやめ在庫のある物に変更しました。

広く使いやすいキッチン良いですね~。
システムキッチンを変えたいのですが食洗機とオーブンレンジを近年新しくしたので思いとどまりました。
将来未だ体力と気力があればリフォームしたいです。

ヴーヴ・クリコは2人で1本開けましたが昨夜は半分近く残りました。

明日工事はお休みなのでゆっくり休みます。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月28日 (土) 16時07分

trintrinさま
今夜は日本酒の予定ですbottle

懐かしいようなバブリーなお話ですね。

壁の下地を考えて大理石は薄い物にしました。
終の棲家となるようにしがみついておきます。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月28日 (土) 16時12分

慌ただしい毎日をお過ごしの様ですね。
でも大変ながらウキウキすることが沢山あると生活に張りが出ます、どうぞ体調を崩されませぬよう。

シュワシュワの泡を羨ましく眺めていました。
我が家も今夜いただきものを開けます!
先ほどマリネを作りながらフフ~ンと思わず鼻歌が出てしまい、主人に指摘されました。

投稿: ミイ | 2015年2月28日 (土) 16時33分

ミイさま
お酒好きのお仲間で嬉しいです。
シュワシュワお楽しみでしたか?

生活に張りがあり過ぎの1週間でした。
私の労働賃金はいかほど?と言う感じです。

今はウイスキーの水割りを頂いて良い気分です、しあわせ!


投稿: Mikageマダム | 2015年2月28日 (土) 21時45分

こんばんは。ジュレ和え美味しそうですね。私もウドが大好きなのでやってみます。このジュレはお酢のジュレですか?

投稿: 秋山 | 2015年2月28日 (土) 22時50分

秋山さま
うどって美味しいですよね~。
きんぴらが特に好きですが贅沢な料理です。

ジュレは旨酢ジュレですが普通の旨酢でも充分美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月28日 (土) 23時02分

おはようございます
リフォーム、体力も必要ですね〜
先に楽しみがあるので、頑張れるんでしょうね
もう少しのご辛抱でしょうか・・・
お疲れが出ませんように m(_ _)m

春先には、ほろ苦い野菜が出回ってちょっとウキウキの気分です
若ごぼうも絶対外せないひとつです

投稿: 紫陽花 | 2015年3月 1日 (日) 09時40分

紫陽花さま
おはようございます。
今朝は9時半まで眠り続けました。

若ごぼう、ふきのとう、タラの芽、のびる、こごみなど春野菜は大好きですが娘宅のキッチンでは調理しづらくてまだ頂いていません。
春野菜のシーズンが終わる前にリフォームを完成して欲しいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 1日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デリで夕食 | トップページ | 和食色々 »