« ラザニャとバナナ | トップページ | 段ボール16個の食器 »

2015年2月21日 (土)

撃沈

ヒールの高い靴を履いて出かけたら今朝は膝、腰、肩、首に違和感を覚えます。あまり高いヒールは良くないのですが、セーターと色を合わせて履いてしまいました。

今日はモコモコブーツにします。

英語のレッスン後「いかり」でお買い物をして帰り、荷物を冷蔵庫に収め、切り干し大根を戻し、鰹と昆布のお出汁を取って煮てと40分家事をしてから電車に乗って孫をプレールームにお迎えに行きました。

帰ってきて炊飯器のスイッチを押し、炊きあがる迄にまず子供の食事を作ります。

「ご飯まだかな~」とお腹を空かせて待っているのです、スイッチが切れたらお茶碗に盛りつけました。

子供用夕食盛り合わせ

写真: p1209027

切り干し大根

鰆の西京焼き

牛肉焼き肉味

ほうれん草の胡麻和え

ご飯にはイカナゴの新子を乗せました。

イカナゴは未だ解禁にはなっていないのですが売り場に1パックだけ有ったので買いました。試験操業でしょうか。

今年初めての新子

写真: p1209042

ほうれん草の胡麻和え

写真: p1209029

今のほうれん草は柔らかくて美味しいです。

扇矢精肉店の美味しい牛肉が残っていたので青ネギかけにしました。

写真: p1209039

お酒とご飯に合います。

切り干し大根

写真: p1209032

5時51分に子供のご飯が出来上がり4歳児は食べ始めました、炊きたての熱々ご飯をハフハフと良いながら食べていたと思ったら突然「眠たい」と。

6時7分にはリビングで熟睡してしまいました。

私の部屋に運んでも寝続けていましたが娘が帰った12時頃寝ぼけて起き出しました。

家人のベッドで私と2歳児は眠っていましたが2時におねしょで起こされました。

晴れてるのでお洗濯頑張ります。












只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ラザニャとバナナ | トップページ | 段ボール16個の食器 »

コメント

おはようございます!靴はなんといってもUGGのようなムートンブーツがいいですよね。安心です。いかなごの新子ってかまあげしらすみたいなものですか?大阪では見ないのできっと兵庫県特産なんでしょうね。
お孫さんたちのお世話、お疲れ様です。おねしょで起こされシーツの洗濯!

投稿: shokola | 2015年2月21日 (土) 11時14分

お靴は何色だったのかしら?セーターと一緒というのは?ちょっと気になりました。
マダムはおまごさまのお世話、毎日の様に手伝ってあげられて、おえらいですね!
私は5日程で、肩こりから扁桃腺が腫れてきて、マッサージに行ってきました。
お子さまメニュウもまた参考にさせていただきます。

投稿: noko | 2015年2月21日 (土) 14時31分

まぁ、ヒールで撃沈?首まで違和感なんてお大事になさって下さい。
私もshokolaさん同様、モコモコブーツがいいと思います。色々あっても結局楽なものばかり履いてしまいます。冬はローファー、パンツスタイルが多いです。主人は嫌がりますが、、。スカートやワンピの時は踵に安定感のあるブーツが良いですよ。素敵なピンヒールはいつ出番があることやら?
もういかなごの新子の季節なのですね。美味しそう!!

投稿: 垂水プティマダム | 2015年2月21日 (土) 18時48分

shokolaさま
ムートンブーツは好きで毎日のように履いています、春になったらどうしましょう。
イカナゴはかますごの稚魚ですね。
来週が解禁だと新聞に出ていました、デパートには出るのでは無いでしょうか?

シーツやパジャマ、バスタオル等大量の洗濯物でしたが晴れて幸いでした。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月21日 (土) 22時18分

nokoさま
セーターとショートブーツはモスグリーンです。
最近娘の仕事が忙しく毎日朝から夜まで孫のお守りをしています。

マッサージや鍼に行く1人の時間が取れません。
お昼は孫にオムライスを作りました。
イカナゴの釜揚げをご飯に乗せるのが好きになったようです。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月21日 (土) 22時24分

垂水プティマダムさま
ブーティーを履いていましたがヒールが高いと疲れました。

若い頃は高いピンヒールを履いていました、今では怖いです。
若い方のローファーは格好いいです。

来週イカナゴの解禁だそうです。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月21日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラザニャとバナナ | トップページ | 段ボール16個の食器 »