« リフォーム2日目 | トップページ | デリで夕食 »

2015年2月26日 (木)

黄砂襲来

窓から外を見ると遠くは黄色く霞んでいました、2日続きで黄砂が来ています。

今朝は雨が降っているので大丈夫でしょう。

夕方家人が「いかり」へ買い物に行ってくれました。

春の○○?というお摘まみ弁当を買ってきました。

9つに仕切ってありぎっしりおかずが詰まっています、半分こして食べてみるとどれも良いお味付けでした。

2人で贅沢飲みでビールと家人はコップ酒、その後お昼寝している2歳児に寄り添って眠り込んでいました。

夕食は「いかり」の餃子

写真: img_1852001_2

又ビールhappy01

ラーメン鍋

写真: img_1846

「いかり」の煮込みラーメンは細麺で美味しい。

豚肉、鶏肉、新キャベツ、玉葱、えのき、しめじ、もやし、青ねぎ

無添加鶏ガラスープ、酒、塩、薄口醬油でスープにお味を付けました。

子供に好評でした。






3日目朝の現場、リビング

写真: img_1835

夜帰宅するとトイレと洗面所の電気スイッチがありません。

写真: img_1860

廊下の明かりを頼りにお風呂場へ行きムーディなお風呂を楽しみました。化粧水を取りに冷蔵庫へ向かうとき廊下に臨時スイッチを発見!

写真: img_1854

リフォーム後は洗面とトイレのスイッチの付いている壁が取り除かれ手前の廊下に引き戸が付きます。

広くて動きやすくなります。

注文していた壁面に貼る大理石が品切れでイタリアから入るのに1ヶ月はかかると聞やもなく他の物に譲歩しました。

決めていたキッチンのCFは廃盤でこれも第2候補に変更。

思う様に行かない物です、CFの張り替えは手軽ですが大理石は張り替えが無理なので仕上がりの雰囲気が少し心配です。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« リフォーム2日目 | トップページ | デリで夕食 »

コメント

マダム様

リフォームお疲れ様です。
そして、娘さんのお店のオープン、おめでとうございます!関西に行ったら是非立ち寄らせて下さいね。

昔、苦楽園に住んでいたので芦屋のイカリさんによく行きました。お弁当も美味しくてよく買った思い出があります。主人の母も孫が来るとよくラーメン鍋をしていましたね。なんだか懐かしい記事だったので思わずコメントさせて頂きました。(´▽`)

投稿: Keiton | 2015年2月27日 (金) 15時15分

Keitonさま
数年前にお引っ越しなさいましたね、素敵なキッチンを覚えています。
益々のご活躍、日本から応援しています。

苦楽園のいかりは品揃えが豊富ですね。


投稿: Mikageマダム | 2015年2月27日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リフォーム2日目 | トップページ | デリで夕食 »