« 鬼は外~! | トップページ | 豚バラしゃぶしゃぶ »

2015年2月 4日 (水)

春よこい!

今日は立春ですがまだまだ寒い日が続くようです。

写真: p1038743

白いスイトピーを生けると春の香りがします。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鬼は外~! | トップページ | 豚バラしゃぶしゃぶ »

コメント

一気に目が覚めました(こんな時間に?)
清々しい春らしい可憐なお花ですね。
今日高松は快晴です。
白いスイートピーに元気をもらって、一日がんばります。

昨夜掃除したはずなのに、あちこちから豆が出没します。忘れた頃に、こんな所に?ってところから現れたりします。
ついでにプチ大掃除に精を出しましょう。

投稿: ミイ | 2015年2月 4日 (水) 10時20分

ミイさま
ベランダの豆を掃除しました、サッシの溝にも豆が入り込んでいました。

お花を生けたついでに要らない花器を処分することにしました。
奥の方から父の遺作が出てきました。来年のお正月に使おうと思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 4日 (水) 11時57分

素敵な投稿!
昨年まで畑の端に植えていたスィートピーの香りを思い出しました。
大好きな花です。

6か月の子どもがいて畑どころではない慌ただしい毎日ですが、マダムの写真を見てふと「女の子~」な気持ちになりましたconfident
お花ってやっぱりいいですね。
ありがとうございますhappy01

投稿: スィートピー大好き | 2015年2月 4日 (水) 14時33分

スィートピー大好きさま
白いスイトピーの可憐さがよいですね。

春になると実家の塀にスイトピーが植わっていましたがいろんな色が咲いていたのを思い出しました。

お子様との楽しい時間をお楽しみ下さい。
私赤ちゃん大好きです。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 4日 (水) 16時44分

マダム、ごぶさたしています。
赤本、先日、東京駅のそばの丸善で買いました。料理本のコーナーに平積みになっていて、すぐ見つかりました。
札幌は、毎日、寒くて寒くて買い物に行くのが億劫になりますが、今日は、マダムの白いスイトピーに励まされて、買い物に出かけました。素敵な写真ありがとうございます。

投稿: sweet basil | 2015年2月 4日 (水) 17時14分

なぜだか鎮魂という言葉が思い浮かびました。見当違いでしたら失礼しました。
明日は表参道の美味しいお野菜のお店で子供の友人のお母さん三人とランチの予定なんです。あーそれなのに積雪の予報…
マダムさん、晴れるように祈ってくださいませんかー?(笑)

投稿: ゆみりの | 2015年2月 4日 (水) 18時35分

sweet basilさま

北海道の積雪情報をテレビでみて驚いています。毎日大変な事でしょうね。

先日友人が乗車したトワイライトエキスプレスも大幅に遅れ金沢で途中下車したそうです。

スイトピーの香りで我が家は一足早く春が来たようで嬉しいです。

赤本を丸善にてお買い求め頂きましてありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 4日 (水) 19時48分

ゆみりのさま
学生時代お御堂にはいつも白い百合が生けてありとても嫌いでした。今は白とグリーンのお花ばかり好んで選んでしまいます。

明日東京はかなり雪が降りそうですね、神戸も雪マークが付いています。

電車のダイヤが乱れませんように。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 4日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼は外~! | トップページ | 豚バラしゃぶしゃぶ »