« 黄砂襲来 | トップページ | 今回のシャンパン »

2015年2月27日 (金)

デリで夕食

照明の打ち合わせをしてから2歳児のお守りに娘宅へ行きました。

雨なのでタオルやシーツは乾燥機に掛けて男子3人の洋服は室内干ししていました。

写真: img_1864

モダンなお部屋のむき出し天井の梁に掛けた洗濯物がオシャレに見えた瞬間です。

ブラックボードにはダースベーダーが描かれています。

夕方雨の中4歳児のプレールームへお迎えです。2歳児が傘を広げたら引きずって歩いていた影響で真ん中に穴が空いています、少しの雨だったので漏れなくて良かったです。

「新しいのを買おうね」と言うと「ピンクが良い」とピンク好きの男子は言います。

夕食は娘が持ち帰ったデリと若旦那から御礼にと頂いたシャンペンで夕食です。

写真: img_1876

レバー煮 砂肝、マッシュルーム、ベーコン、鶏肉

写真: img_1870

バゲットに乗せたら良い前菜となります。

パクチーサラダ

写真: img_1874

海老、切り干し大根、春雨の歯触りがよく4歳児がパクパク食べられる辛さです。

私と家人がお気に入りで全部頂きました。



私作の新じゃがのシザーサラダドレッシング

写真: img_1866

かぼちゃとチキンのカレー

写真: img_1879

子供も食べられるカレーです。

デリの夕食で私は楽ちん楽ちん!

そして今朝ベランダを見ると沢山のカーペットが届いていました。

長いものはエレベーターに入らないので階段を担いで上がって下さった様です。

写真: img_1884

養生されているキッチン、手前のウォークインクロゼットは出入りしたいのでめくりました。

写真: img_1886001

私の部屋に壁が出来ました。壁の凸凹が消えています。

写真: img_1885

今日はトイレの工事が始まります。

壁面全体に大理石を張るので下地の補強からです。

第1希望の大理石は品切れで第2希望の物にしたので色味が心配です。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 黄砂襲来 | トップページ | 今回のシャンパン »

コメント

リフォームする時
壁紙 アイテムなど選ぶ時 ホントに迷いますね(>_<)
仕上がりがわからないから…
でも 仕上がると大体思ったとうりですよ

マダムのセンスはピカ一でいらっしゃるからきっと素晴らしい出来栄えでしょうね(^_^)v お楽しみですね 孫守り お疲れ様です。

投稿: 碧 | 2015年2月27日 (金) 10時14分

マダムさま
リフォームのご不自由な生活の中 お孫さんの面倒を見ながらもお食事をきちんとご用意なさって 頭が下がります。
我が家は築35年のマンション
17年目に5週間の大リフォーム
34年目の昨年初孫のために3週間のリフォームをしました。
お写真見ると思い出します。家の中でのビーサン履き(笑)
出来上がりの楽しみがあるから耐えられる工事現場での生活ですね。
1回目は実家で調理しお風呂をもらいに家族の帰宅に合わせて何度も往復しました。母がその間に洗濯 乾燥までしておいてくれて有難かったこと!
2回目は空っぽの実家のお風呂場を使えるようにする事から始め つくづく17年の変化の大きさを感じました。
いつまでも元気で子供や孫にとって頼りになる存在でありたいものです。
リフォームあともう少しでしょうか?
がんばって下さいね。

投稿: ♪Nao | 2015年2月27日 (金) 11時08分

碧さま
迷わず感だけでパパッと選んでしまいます。
先ほどリビングのブラケットを現場で決めてきました。
私が案を出したら頭領が壁に実寸でブラケットの大きさや位置を書いて下さるのでわかりやすく直ぐ決められました。

今日は現場に合わせてダメージジーンズでお稽古に行きますcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2015年2月27日 (金) 11時29分

♪Naoさま
我が家へはお風呂に入って寝に帰るだけの毎日です。
今回は20年目のリフォームで2週間の予定ですが10日で仕上げて欲しいです。
今日は職人さんが4人入ってるので進みが早いと思います。
先ほど見たらトイレが無くなっていました。

今日は娘宅でお泊まりします。
今のところ食事作りとお掃除は私の役目です。


投稿: Mikageマダム | 2015年2月27日 (金) 11時33分

あともう少しの辛抱ですね。10年前にフローリングの工事をした時は、同じマンションの別棟に引っ越しました。これはこれでお金も労力もかかり、大変でした。。。その後は、書斎、トイレと、小分けにしてプチリフォームをしてきました。次の計画はリビング脇の和室のリフォームなのですが、いつになるやら・・・マダムの瞬発力を見習いたいです。

投稿: Puki | 2015年2月27日 (金) 13時53分

Pukiさま
20年前に改装してからプチ改装をしてきましたが今回は人生最後のリビングとトイレの改装です。

昨年内に着工の予定でしたが頭領がお忙しくのびのびになりました。
やっとです。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月27日 (金) 16時49分

ヴーヴ・クリコに目が行きました
飲みたいです

スマホにしたのと同時に着信メロディを
ダースベイダーのテーマ曲にしてみました
大変に評判が悪いです

投稿: trintrin | 2015年2月27日 (金) 18時16分

お嬢様、おしゃれな方だとは思っていましたが、とっても素敵なお部屋ですね!
マダム宅のリフォームも楽しみです。
18前に、安普請で家を建てた時には、10年ごとに水回りをリフォームして・・・と思っていましたが、必要に迫られて屋根と外壁を塗り替えただけで、家の中はボロボロです(猫を飼っているので、猫のせいにしてますが)
マダムのおうちが素敵になるのを見ながら、夢を膨らませますね!

投稿: ななこ | 2015年2月27日 (金) 19時04分

trintrinさま
ヴーヴ・クリコ美味しく頂きました。

偶然家人と同じ着信メロディになり一緒の時に鳴るとややこしいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月28日 (土) 08時06分

ななこさま
娘宅はほぼ若旦那の好みの様です。
設計士さんは娘の友人にお願いしていました。頭領は我が家と同じ方です。

18年前のお家なら未だ大丈夫でしょう。
37年ほどの間にキッチン、お風呂は1度リフォームしトイレは2度目のリフォームです。
これで最後です。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月28日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄砂襲来 | トップページ | 今回のシャンパン »