« 牛肉しゃぶしゃぶ | トップページ | ラザニャとバナナ »

2015年2月20日 (金)

「和ごころ泉」

毎月楽しみに通っていた「桜田」さんが閉店なさり路頭に迷っている私に女将さんが教えて下さったのは以前桜田さんで修行をなさっていた方のお店です。

和ごころ泉」さんにお伺いしました。

桜田さんでお運びをしていたお嬢さんがこちらでお仕事なさっています。

初めて顔を会わせるお店の方も私達もお互いに緊張気味です、友人がが「いつものように笑顔で」と言って下さり場が和みました。

先付けは生湯葉とウニ等の旨酢ジュレ

写真: img_1745_2

桜田さんと同じお味で安心しました、懐かしく嬉しい1品です。

皆の顔がにっこり。

お椀は蟹たっぷりのしんじょうと四万十の海苔

写真: img_1746

柔らかなしんじょうです。

お吸い物のお味、もう一歩で桜田さんと同じになります。

お造り2種盛り、 つばすといか

写真: img_1749

お醤油とフランスの塩で頂きます。

お安いコースなのでお魚は2種です。

大きな器で出てきた盛りだくさんの八寸

写真: img_1752

焼きたての鰤塩焼き

暖かいお稲荷さん

味噌豆腐

長芋と金時人参の梅型

鴨ロース

菜の花

卵のカステラ

おたふく豆

赤貝のぬた

写真: img_1754

この後聖護院大根、鯛、こごみの炊き合わせが出てきましたが写真がありません。

ご飯は黒米と自然薯

写真: img_1757

生麩入りの赤だし、香の物3種

デザート

写真: img_1759

鶯餅

写真: img_1761

御抹茶

写真: img_1763

大将がご挨拶に席までお出まし下さいました。

そして「特別ゲストがお見えです」とおっしゃりポカンとしていたら桜田の女将さんがお見えになりました。

閉店なさりお目にかかることが出来なくなると思っていたところとても嬉しくなりました。

全員一致で暫くこのお店に通い続ける事に決め次回の予約をして帰りました。

良いお店に出会えて幸せです。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 牛肉しゃぶしゃぶ | トップページ | ラザニャとバナナ »

コメント

まあ、すてき!
粋な計らいとはこのことですね!
そのようなお店とご縁ができるのはマダムの日頃の…魅力が引き寄せますのね。
いつも私も頑張らなくてはと気を引き締めます。

投稿: ゆみりの | 2015年2月20日 (金) 19時53分

ゆみりのさま
私はいつも自然体で生きています。それを快く認めて下さる方がいらっしゃる事が幸せです。

人生お行儀良く過ごして行きたいと思います。


投稿: Mikageマダム | 2015年2月20日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛肉しゃぶしゃぶ | トップページ | ラザニャとバナナ »