« あべのハルカス | トップページ | あべのハルカス近鉄本店 »

2015年2月 1日 (日)

山中湖ハム

あべのハルカスでランチをし近鉄百貨店で買い物をして来ました。

夕食は軽い物です。

温野菜と生野菜のバーニャカウダ

写真: p1318688

芽キャベツ、カリブラワー、椎茸、蕪、ブロッコリー、パプリカ、人参3種、チコリ

写真: p1318694

山中湖ハムを3種お味見させて頂きました。

ハム、ベーコン、ソーセージ

写真: p1318698

ポテトパンケーキにサワークリームを添えると最高のコンビネーションです。

近鉄地下のドンクでバゲットを買いました。

レジに並んでいると前に進みません、やっと順番が来たと思ったら「焼きたてですので袋にハサミを入れますね」と言って紙袋にチョキチョキチョキと切り込みを入れます、それも左右2箇所に。

初めて見たシーンです、それが秘訣なのかとても美味しいバゲットで太さは私の理想的なサイズでした。

寒い1日だったので入浴剤を入れて暖まることにしました。

写真: p1318700

一流ホテルのバスポーチ、タオルの中に塩化ナトリューム、炭酸水素ナトリューム、香料が入っています。

も少しシールが真っ直ぐ貼ってあれば綺麗ですのに、残念です。

浴槽にお湯を張ってポンと入れます。直ぐ溶けてタオルだけになります。

良く暖まりました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« あべのハルカス | トップページ | あべのハルカス近鉄本店 »

コメント

昨日の記事のお坊さんが倒れて読経が止まった、ていうの不謹慎ながらプフって笑ってしまい、あ、あかん、あかん人の災難を笑ったりして、と思いました。あべの近鉄にお越しだったとは!ドンクのバゲットおいしいですよね。よく売れるから回転がいいのでしょう。マダムの夕食、簡単と言いながらもおしゃれで手が込んでます!ワインがすすみそうですね!

投稿: shokola | 2015年2月 1日 (日) 09時08分

shokolaさま
若い僧侶や女性の方もいらっしゃいました。緊張の余り貧血になられたならまだ良いのですが、経過が心配です。

ワイン1本空きました。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 1日 (日) 10時36分

赤本のミネストローネ、ビフカツを最近作りました。マダムのお教え通り、少しレアに仕上げました。
とっても美味しかったです。
ポテトパンケーキ、サワークリーム添え、
ワインに合いそうでとっても美味しそうです。
小学生の頃に今田美奈子さんの「やさしいフランス料理」という本にホワイトビーフストロガノフのメニューが有り、それを作りたくてサワークリームをスーパーに買いに出かけたのですが、ありませんでした。
見かねた店員さんが奥のブースに行き、プレーンヨーグルトを水切りしてレモンを絞ったら、近いものになるよと教えてくれました。
いまだに見る度に思い出します。食べると大人の味だなと思います。

投稿: 智子 | 2015年2月 1日 (日) 17時46分

おしゃれな入浴剤ですね
寒い日は何故か入浴剤が恋しいですね
我が家は、草津の湯であったまりました!

ドンクの心遣いは嬉しいですね
きょう、コープのパン屋さんで、レモンマーマレードをねりこんだバゲットを買ったのですが、大当たりでしたgood

投稿: 紫陽花 | 2015年2月 1日 (日) 20時32分

智子さま
ミネストローネにビフカツを作って頂きありがとうございます。

ポテトパンケーキにサワークリームは外国の香りがして美味しい物です。
サワークリームが残っているのでビーフストロガノフを作ろうかな?と思っていたところですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 1日 (日) 21時34分

紫陽花さま
色の付いてる入浴剤を使うと浴槽に色が残りそうで塩などの無色を選んでしまいます。

コープのバゲット初めて知りました。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 1日 (日) 21時37分

昨年の夏お友達とエクシブ山中湖に行った帰りに山中湖ハムによりましたよ。ナビにいれても少し迷う裏道にあるレトロな八百屋さん件精肉店で金賞のポスターが店内いっぱいに張ってありました。山中湖を降りた御殿場に二の岡ハムがあります。マダムはあまりスモークが強いのはお好みではないかもしれないですがベーコンなどとても美味しいです。昨夜は赤本のゴルゴンゾーラのペンネ 今夜はいかのトマト風味煮込み 美味しくいただきました。毎日作るのが楽しみです。

投稿: ビビアン | 2015年2月 1日 (日) 22時11分

ポテトパンケーキ、試作しました
サワークリームが手に入らずで、水切りヨーグルト+レモン汁で代用しました
ネット繋がりの恩恵、感謝感謝ですm(_ _)m
お味見用に一口サイズのを焼いて、熱々をパクリ❗️
玉ねぎがアクセントですね〜
夕飯時に、代用サワークリームで頂きます

投稿: 紫陽花 | 2015年2月 2日 (月) 17時19分

ビビアンさま
二の岡ハムの情報ありがとうございます。ベーコンが好きなので頂いてみたいです。

2日続きでレシピをお試し頂きましてありがとうございます。

今宵我が家はビーフストロガノフでしたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 2日 (月) 21時00分

紫陽花さま
ポテトパンケーキの玉葱が良い味を出しますね。
私はサワークリームの代用に生クリームとレモンを使ったことがあります。ヨーグルトの方が良さそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 2日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あべのハルカス | トップページ | あべのハルカス近鉄本店 »