« ボルシチ | トップページ | デパートのお寿司屋さん »

2015年2月 7日 (土)

無着色たらこスパゲティ

12時過ぎから4時間に及ぶリフォームの打ち合わせでした。

私の要望をお伝えし大工さんが助言を下さりささっとラフスケッチを描いて下さるのでとても良くわかります。

話している間に2人で大体のイメージが固まりました。

もう一度打ち合わせて23日から着工となります。

打ち合わせの後所用で少し出かけました。

家人は同級生との会合なので私は簡単に1人で夕ご飯です。

美味しい無着色たらこでスパゲティを作りました。

写真: p1068820

室温に戻した無塩バターとタラコ、昆布茶を混ぜてゆでたてスパゲティーを加えて和えました。

大葉、海苔、たらこをトッピングしました。

白ワインと一緒に満足の夕食でした。

昼食は大工さんとの打ち合わせ前に鶏南蛮を作りました。

写真: p1068811

麺好きなので昼、夜共麺になりました。

家人は会食の後クラスメートと楽しく話しながら帰ってきたそうで帰るコールが無く突然帰ってきました。

寒くてお月様が綺麗な夜でした。











阪急六甲のブックファーストでは入り口のテーブルに赤本が平積みされ青本と共にポップも付いていました。

ありがとうございます!






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ボルシチ | トップページ | デパートのお寿司屋さん »

コメント

おはようございます。

昨年、リフォームの話題が出ていて気になっていたのですが、まだ工事はされてなかったんですね。どのようなお部屋にされるのか私までウキウキしてしまいますhappy01

昨日は こちらも良く晴れた一日でした。
またマダムのお家からの夜景を記事をお待ちしてまーす!

投稿: まりん | 2015年2月 7日 (土) 08時51分

無塩バターしっかり使わないと!ですね。
私はまた切れ目入ってるバター買い込みました。今5本ストックしてます。
たらこスパ好きなんですけど塩分が心配で作れてません。見たらすごく食べたくなりましたー。昨日のボルシチもきれいでおいしそうでした。友達の小林さんからパリみやげでもらったビーツ(缶づめじゃない)があるので作ってみます!お肉が重要ですね。

投稿: shokola | 2015年2月 7日 (土) 13時45分

まりんさま
大工さんの手が空かず工事は今年に持ち越されました。

リビングと隣に有る私の部屋を一新し先を考えてトイレと洗面所を一体化します。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 7日 (土) 18時44分

shokolaさま
冷蔵庫に1kg以上有る無塩バターを消化します。

たらこ控えめにしてスパを作りました、色が薄いです。

パリのお土産に生ビーツとは意外で面白いですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 7日 (土) 18時49分

リフォーム後のお部屋を想像するとウキウキしますね。
どんなお部屋になるのでしょうか?
我が家も照明をシンプルモダンにLDKのシャンデリアを取り除き、お掃除楽々でエコなLEDダウンライトにしてみようかな?と相談中です。明るさも色味も自分好みに調節できると良い睡眠が取れると宣伝していたもので。

投稿: 垂水プティマダム | 2015年2月 7日 (土) 19時12分

垂水プティマダムさま
お掃除がしやすいリビングになる予定です。
シャンデリアは電球が12個も入ってるので取り外そうと思っていますがまだ新しい器具が見つかっていません。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 7日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボルシチ | トップページ | デパートのお寿司屋さん »