« 無着色たらこスパゲティ | トップページ | パーティーにご招待 »

2015年2月 8日 (日)

デパートのお寿司屋さん

リフォームの準備で家人が物入れの片付けをしていました、記憶に無いような物が次々出てきます。

卓球ラケットとラバーに吹き付けるスプレー等は30年ほど前子供達が遊んでいた物です。

「断捨離しようね」と言ったら彼は「それ何?」って。

断捨離を知らない事に私はびっくりです。

食器を一時詰めて置く段ボールを10枚買いに行き、それを自宅に置いて電車で三宮へ出かけました。

お昼を食べていないので4時頃早めの夕食にしようとしたら目指すお店は皆準備中です。

通しで営業のデパート内のお寿司屋さんで江戸前にぎりを頂くことにしました。

写真: img_1639

私はお好みでカンパチから

写真: img_1640

美味しい!

ひらめのちりにぎり

写真: img_1643

貝がお得意なお店のようです。

平貝

写真: img_1645

煮はまぐり

写真: img_1650

あら?冷たい

金目のかま、焼き物

写真: img_1648

骨だけになり猫跨ぎ状態。

ふぐの唐揚げ

写真: img_1652

お酒を追加

若竹煮

写真: img_1661

〆鯖

写真: img_1654

づけ

写真: img_1658

こはだ

写真: img_1663

穴きゅう

写真: img_1665

家人は「松にぎり」で味をお試しでした。

中トロが2つ有ったので1つ分けてもらいました、お値打ちの中トロ。

この日良かったのはまぐろでした。

家に帰り着いたらまだ6時、、なんだか夜をゆっくり過ごせて嬉しい土曜日です。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 無着色たらこスパゲティ | トップページ | パーティーにご招待 »

コメント

私も以前時々伺った事があります。
寿司処 J でしょうか。
私はお寿司は江戸前が好みなので好きなお店です。
常連さんは貝づくしを召し上がっていました。
アダムご夫妻上席に座られましたね!

どうしても太巻きの様なお味をいただきたくて今夜は手抜きで寿司太郎を使ってトッピング多めの海鮮ちらしにしました。
これなら夫も好きな具を摘んで手巻きにして楽しんでくれるかしらと思いました。
大きなお皿でゴージャスに演出してみようと思います!

投稿: キャスリン | 2015年2月 8日 (日) 13時44分

キャスリンさま
その通りJです。
鮑を注文したら良かったと後悔しました。

ご自宅での手巻き寿司お楽しみ下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2015年2月 8日 (日) 15時10分

だんなさま、断捨離知らないのですか?びっくりしましたー。なんかおもしろいですー。
デパートって神戸の大丸ですか?レベル高いですね!カンパチがきれいでおいしそう。
いつも食べ物にけちらないマダム夫妻の態度が好きです。尊敬してます。昨日、カチョカバロ、マダムのまねして小麦粉つけてオリーブオイルで焼いたら焼きすぎてドロドロってなっちゃいましたー。おいしかったけど見かけはだめでした。火加減難しー。

投稿: shokola | 2015年2月 8日 (日) 16時44分

shokolaさま
断捨離を知らないって仕事人間で世間知らずの家人に今更ながら驚きです。

私達2人にとって唯一の趣味が食べることなので食べたい物を美味しく食べたい!との信念ですhappy01

カチョカバロの焼き加減は難しいですね、私も同じ思いです。


投稿: Mikageマダム | 2015年2月 8日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無着色たらこスパゲティ | トップページ | パーティーにご招待 »