« キャンプ気分の夕食 | トップページ | 物忘れ防止策 »

2015年3月11日 (水)

食器収納とカツ2種

写真: img_2163

10時頃椅子屋さんがお化粧をし直した椅子達を搬入して下さいました。

ダイニングチェァーは今までの絹をやめてウールにしました。

色は思っていた通りで安心しました。

ソファーやテーブル、段ボールも所狭しと運び込まれました。

写真: img_2175

4時間お手伝いの人にもお願いしましたが未だ半分しか段ボールは空いていません。

家にあるだけのお布巾を総出で使いました、ここまでで休憩とし夕食作りにかかりました。

写真: img_2173

棚の1/8が未だ設置されていないのです、木曜日に棚が入ればすべて収納できる予定です。

2週間ぶりに我が家を覗いた娘が「良いやん、良いやん!広くなってよかったね。キッチンのCFも良いやん!」と言ってくれたので安心しました。

焼き空豆×3

写真: img_2182

孫達が一緒にご飯を食べると言うので追加しました。

2歳児が好物の空豆、焼きたて熱々でも自分で向いて5本食べました。

石垣牛のカツ、牡蛎フライ×2

写真: img_2186

花わさび

写真: img_2191

食事が終わったらお泊まりすると言い出しました。

若旦那が「みんなで帰ろうよ~」と誘うも帰る気配は無し、出来上がったばかりの私の部屋に3人がお泊まりしました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« キャンプ気分の夕食 | トップページ | 物忘れ防止策 »

コメント

今日はまた寒いですねcloud
リフォームいい感じに出来上がっていますね。先日の洗面台のお写真、お洒落~happy01我が家、震災後障っていないのと劣化で、リフォームしたいんですが・・・
いつになることやらthink
「花わさび」もうされたんですね。遅れをとってしまいました。
先週は「いかなご9キロ」が、やっと終わり
ホッとしていたところろです。
明日でも例の市場に行って来ますdash

投稿: 胡蝶蘭 | 2015年3月11日 (水) 10時58分

胡蝶蘭さま
今日は雪が舞っていましたね。
震災後リフォームしてから20年経ち絨毯はすり減り汚くなっていました。
今回思い切ってやったら気持ち良くなりました。まだまだ食器類が元に戻っていませんが今週中には整えたいと思っています。

花わさびは梅田で買い求め増したが相変わらず高値でした。


投稿: Mikageマダム | 2015年3月11日 (水) 20時51分

突然ですみませんm(_ _)m
キッチンのCF…CFって何ですか?

投稿: まりも | 2015年3月12日 (木) 11時48分

まりもさま
CFは床材でクッションフロアの略です。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月12日 (木) 13時30分

ありがとうございますnotes
先日「マッサン」を見ていて「情けは人のためにならず」ということわざの意味を勘違いしていることに気が付き、恥ずかしい思いをしたばかりですcoldsweats02
ずっと勘違いしている言葉を発見した時は驚かさせられます。分からない言葉は忘れないうちに調べるようにしていますが、一生勉強です…
素敵なリフォームが仕上がるといいですねshine

投稿: まりも | 2015年3月12日 (木) 19時43分

まりもさま
「情けは人のためにならず」は間違った解釈の方が多いですよ。
最近はネットで直ぐ検索できるので便利ですね、私も長年間違っていて自分でびっくりすることがあります。

国文科出身の友人から「正しい日本語をしゃべろうね」と言われたこともあります。coldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2015年3月12日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンプ気分の夕食 | トップページ | 物忘れ防止策 »