« 記念日は中華料理 | トップページ | 食器収納 »

2015年3月14日 (土)

8200歩

腸炎を併発する風邪が流行っているようで娘と孫達が感染しました。

朝9時半に食洗機の修理に来て頂けましたが原因は私のスイッチの押し間違いだったようです。

ミーレの食洗機は選択ボタンが沢山有り無意識に他のボタンに触れたようです、不具合があれば修理を依頼する前にカタログを見てチェックすべきでした。深く反省致しました。

その後息子のお使いで王子公園駅まで出かけたので水道筋商店街で色々買い物をして帰宅すると予習する暇も無く英語のレッスンの時間となりました。

3時から美容院の予約でその後コスメを求めて百貨店、いかりで買い物をして帰宅後夕食作りと座る暇もなく過ごしました。

バッグに入れたスマホの歩数計は8200歩でした。

料理の途中娘からフェイスタイムで孫達が私の名前を連呼、我が家に来て一緒に夕飯を食べたいそうです。

「今お料理をしているから駄目」と言うと4歳児がボロボロと泣き出しました。

その姿に負け「じゃぁ、ご飯の支度が出来たら迎えに行くからリュックにパジャマとベスト、パンツ、靴下を詰めて待っててね」と言うと大きく頷きました。

そんなバタバタな日の夕食です。

春は貝のシーズン、私の好きな平らぎ貝とうどの向こう付け

写真: p1139164

新筍と生わかめ、木の芽

写真: p1139169

全てが良い相性です。

アスパラガス、マッシュルーム、ベーコンのバター醬油炒め

写真: p1139156

お肉屋さんのコロッケ

写真: p1139165

グリルで温めたら焦げました。

お腹痛の孫達は何度もトイレに通っていましたがコロッケと海苔で巻いたおにぎり2個、レーズンパンを食べました。

何と家人も同じようにお腹痛だそうですが「僕はお腹が痛くても食べられる」と競争心からか全て食べました。

明日結婚記念日でフレンチレストランに予約をしていますが「大丈夫?」と聞くと「お腹が痛くても食べられると言ったでしょう」との返事、無理をしなくても良いのに・・・・







4歳児はママが恋しくて帰りましたが2歳児は我が家にお泊まりしています。

4歳児は来週で5歳となります。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 記念日は中華料理 | トップページ | 食器収納 »

コメント

おはようございます
マダムの活躍に 此方までファイトが湧いてきました
皆さまのお腹が早く良くなりますように
お祝いはジュエンヌかな?
フォアグラの乗ったリゾットならお腹痛でも
いただけそうです♡

投稿: mariarica | 2015年3月14日 (土) 10時09分

mariaricaさま
大正解!
ジュエンヌでお祝いランチしてきました。
家人はかなり頑張って食べていましたが私の方が沢山頂きましたhappy01

フォアグラのリゾット美味しかったですよ~!

投稿: Mikageマダム | 2015年3月14日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念日は中華料理 | トップページ | 食器収納 »