« よそのキッチンで調理 | トップページ | 忙中閑あり »

2015年3月 6日 (金)

ハンバーグ

家人と娘が早く帰ってきたので5時過ぎから贅沢飲みを開始し、のんびりとした夕食を楽しむことが出来ました。

最近忙しくしている娘と久しぶりにおしゃべりしました。

ブロッコリーのフジリ

写真: img_2042

鹿児島の美味しいベーコンで作りました。

ハンバーグ、コールスロー、菜の花

写真: img_2038

子供は勿論ですが娘も好物です。

ビールにするかご飯にするかと悩んでどちらも、そしてワインも少し飲んでいました。

紫水菜のサラダ

写真: img_2034

オリーブオイルでジャコをカリカリに焼いてオイルと共にかけます。

粗挽き黒胡椒、鎌田の出汁醤油。

「六甲のめぐみ」で求めたこの水菜、サラダに適していますもっと流通すれば嬉しいです。


リフォームは壁、天井すべて張り終わりました。

後はカーペットを敷き詰めて照明を付け、週明けに壁一面の作り付け収納家具をセットして出来上がりです。

その後メンテナンスに出しているソファーと張り替えのダイニングチェァーが帰ってきます。

楽しみ!

6時45分の朝陽

写真: img_2049

蕾だった沈丁花が今週咲いて良い香りがしてきました。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« よそのキッチンで調理 | トップページ | 忙中閑あり »

コメント

マダム様
美しい朝の風景ですね。素敵にリフォームがすすんでおられるようでこちらも完成が待ち遠しいです。新たな気持ちになって毎日が一層楽しいでしょうね。とっても美味しそうなハンバーグ♡なんだか・・・日々の慌ただしさに(´・ω・`)週末はゆっくりお料理してみようって改めて思いました。いつも有難うございます。

投稿: まあみ | 2015年3月 6日 (金) 09時09分

おはようございます!きれいな朝焼けの写真!マダム家は眺めが良くてうらやましいです。紫水菜初めて見ました!おいしそうです。
夫は仕事が休みになると病気になります。今回は食あたりプラス風邪?回転ずしに行った翌朝、吐いてぐったり。今日はほぼ治りましたが夜に心斎橋の懐石のお店行く日なのに大丈夫か心配です。キャンセルする?って聞いても行けるって言うのです。

投稿: shokola | 2015年3月 6日 (金) 10時35分

まあみさま
リフォーム中は埃っぽくて困ります。
もう少しの辛抱で新居の様になるかな?楽しみです。

お仕事をなさってると日々のお食事作りは大変だと最近の娘を見ていて思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 6日 (金) 22時01分

shokolaさま
家の中がぐちゃくちゃなので毎朝外の景色を見て気晴らししています。

旦那様お気の毒に、災難でしたね。
今夜の懐石は美味しく召し上がれましたでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 6日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よそのキッチンで調理 | トップページ | 忙中閑あり »