« 王将の餃子 | トップページ | 長い野菜2種 »

2015年3月24日 (火)

ホテルでお寿司

友人とホテルのロビーで待ち合わせました。

1~2分だけ私が先に着きました。

写真: img_2432

12時前のロビーは静かで良い雰囲気。

2人はお寿司屋さんに入る事にしました。

にぎり10貫のコースです。

写真: img_2436_2

寒いので熱燗をお願いしたら木箱で出てきました、中にはお湯を少し張ってとっくりが浸かっています。

昔の物だそうですがとても可愛くて、機能的で欲しくなりました。

これをもってお花見に行って見たいです、1本では足らないでしょうけど。。。

海老、さより、とろ

写真: img_2438

イカ、縞あじ、サーモン

写真: img_2440

平らぎ貝、蒸し穴子

写真: img_2442

いくら、卵

写真: img_2446

この10貫で最後です。

カウンターには私達2人だけでした。そこへ「サービスですが珍しい物を召し上がって下さい」と板さんが出して下さいました。

写真: img_2448

まぐろの漬けですが中にはわさびでは無く芥子が入っています。大東島で食べられる大東寿司と言う物です。

芥子の香りがしてわさびとは又違った味わいでした。

沖縄出身の板さんでお話し上手、1週間前に沖縄から帰ってきたそうで辺野古の今の事情等沖縄のお話を聞かせて下さいました。

辺野古の話題はタイムリーに朝のニュースで見ることが出来ました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 王将の餃子 | トップページ | 長い野菜2種 »

コメント

その後は温泉だったのですか?

投稿: ソラソラ | 2015年3月24日 (火) 08時29分

ソラソラさま

大正解で~す!

投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 08時41分

おはようございます!あのご近所のホテルですね?いがいといいじゃないですかー。(失礼)
熱燗が大切に保存されてていいですねー。
回るすしのあとの夫の食あたりからおすしは怖がって行こうって言いません!私はおいしいおすしを夢見る毎日です。

投稿: shokola | 2015年3月24日 (火) 08時51分

shokolaさま
オリエンタルホテルの様な粋さはないです。シャリが大きいので満腹感が有ります。
熱燗が美味しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 09時11分

マダム、おはようございます。
昨日の、阪神御影周辺のお店、王将・瑠美…いつも一杯ですよね!
後、マダムも書いてられた、市場の中の、“KURA KURA”・ここも美味しいし、大好きです!
一駅西ですが、六甲道駅南東のワインバー“パマル”
ご存知でしょうか?もしも機会がありましたら、ぜひ一度!こちらのオーナーは、元フレンチのシェフで、勿論ソムリエなんですが、お料理が本当に美しく美味しく☆
食べたい私には、とても嬉しいお店です。
ベイシェラトンの温泉は、月に2度は行ってます♪
駅前からバスもありますし、湯上がり処の雰囲気、ゆっくり出来て幸せになります~☆
長文になりましたm(_ _)m

投稿: りんどう | 2015年3月24日 (火) 09時30分

マグロにからしというのは食べたことがないですが限界を超えた時のツーンとした感じは似てるような気がします。
外国人受けしそうですね✨

投稿: kenji marumaru | 2015年3月24日 (火) 10時13分

今日は また寒いですね。
その板さん ひょっとして若いお兄さんでしたか? 私はまだ行ったことが無いのですが
この辺りの おば様達に人気なんですcoldsweats01
ホテルのランチ、お手頃で以前より良くなって しかも 板さんが感じがいいのってねbottle

投稿: 胡蝶蘭 | 2015年3月24日 (火) 11時06分

りんどうさま
ワインバー“パマル”は噂には聞いています、機会があれば訪問しますね。

ホテルの温泉は清潔で雰囲気も良くタオルもたっぷりあるので好きです。
勿論湯上がりに生ビールいっときました。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 11時28分

kenji marumaruさま
鰹のたたきに辛子醤油と言うのも東海地方にあるようです。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 11時29分

胡蝶蘭さま
コートを着て出かけようと思っています。

板さんはピンチヒッターで1週間前に沖縄から呼び戻されたでっぷりとした中年の方でした。
次回はのれんの下から覗いてから入店しましょう。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王将の餃子 | トップページ | 長い野菜2種 »