« 石垣牛ステーキ | トップページ | 心ばかりのお雛様 »

2015年3月 3日 (火)

中華の夕食

娘宅で調理した夕食の献立は・・・

茹で鶏ネギソース、香菜

写真: img_1926

腿肉で作ったので良いスープが出ます、塩と薄口醬油、酒で味付けし、卵で溶いて仕上げます。

写真: img_1936

豚の唐揚げ

写真: img_1942

酒、醬油で下味を付けて片栗粉をまぶし、からっと揚げます。

白髪ネギと香菜を乗せます。

焼きビーブン

写真: img_1949

4歳児がサッカーの練習日でした、それに付いていった2歳児は5時半までお昼寝無し。

眠そうな顔で帰ってきたので急いで料理を出すと唐揚げ3つを食べながら眠ってしまいました。

写真: img_1932

あ~残念。

リビングの壁が貼られてブラケットとスイッチの為の電線が出来ました。

写真: img_1952

トイレの大理石も張り終わりましたが目地の色が濃い感じがするので今日頭領と相談しましょう。

今日はお雛様ですがお飾りも無く器も暇も無く豪華なことは出来ません、せめて散らし寿司でも作りましょう。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 石垣牛ステーキ | トップページ | 心ばかりのお雛様 »

コメント

こんにちは。

中華のご夕食、素晴らしいですね!!
美味しそう!happy02
器と盛り付けも一流店のよう(それ以上)
こんなステキなメニューでのお子様ランチならぬお子様ディナーを頂けるなんて
お孫さんたちは本当にお幸せですね。
うらやましい。
途中でのリタイア(笑)ホントに残念!!

投稿: りぷママ | 2015年3月 3日 (火) 15時22分

先のコラムの”one for the road"
うわー格好いい!とノックアウトされました。コメント欄みなさまのお父様エピソードにもグッと惹きこまれました。
シンガポールのお話があったせいか、中華の蒸し鶏&スープが海南鶏飯にみえたところです。

そうそ桃の節句。
素敵な男子に負けない素敵な女子は、今宵はおとそ、シャンパン?いやハイボールですよねー、ね?ゴクゴク。
あとは〆にマダムのちらし寿司があれば……
はい、レシピ復習します。

投稿: 新米シェフ | 2015年3月 3日 (火) 22時22分

りぷママさま
孫達は私の料理を喜んでいるのかどうか?
お好み焼きだけは「最高!今度お友達来てもらうから食べさせてあげて」と嬉しい事を言ってくれました。

今日2歳児は便座に座ったまま寝ていましたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 3日 (火) 22時54分

新米シェフさま
父はフェミニストでワインなど決して女性が注ぐ物では無いとお酌を禁じていました。

私は連鎖反応で海南鶏飯にゴクリと喉が鳴ります。

今宵はビール、日本酒、ウイスキーと未だ続いています。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 3日 (火) 22時59分

蛇足
桃の節句は甘酒、白酒でしょう〜と家の人に言われました!お恥ずかしいです。

以前、それは変換ミスだったのですが教示を享受とかいて送ってしまい大分落ち込みましたので、蛇足とおもいつつ…
できそこない読者でごめんなさい!

投稿: 新米シェフ | 2015年3月 3日 (火) 23時44分

新米シェフさま
桃の節句は甘酒、白酒と決まっていますがお酒好きの私には縁遠い物です。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 4日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石垣牛ステーキ | トップページ | 心ばかりのお雛様 »