« 細やかなお祝い | トップページ | 王将の餃子 »

2015年3月22日 (日)

お披露目とお祝い

我が家のリフォーム後のお披露目、結婚記念日、重版等嬉しい事をまとめて息子達がお祝いに来てくれました。

若奥からブーケをプレゼント、私の好きなお花屋さんでオーダーしてくれました。

写真: p1219307

写真: img_2408

早速若奥と孫娘達が公園に行って先に遊んでる娘と孫息子達と合流、私はその間に夕食の準備。

暫くして披露宴に出席だった息子も来ました。

孫達4人はずっとくっついて遊んでいます。


夕食は・・・

先日頂いて美味しかったモナミエクストラ

写真: p1219312

リフォームの際に出てきたチーズカッター、しまい込んで長年使っていませんでした。

チーズ好きの10歳女子がほとんど半分食べてしまいました。

よこわのカルパッチョ

写真: p1219337

にんにく、トマト、セロリ、菜の花

小粒の菜の花は可愛くて最適でした。

デリで数種類買ってきました。

南瓜のサワークリーム

パクチーサラダ

写真: p1219321

パクチー好きの家族なのでこの倍量頂きました。

きのこと青梗菜のマリネ

ごぼうのパルサミコ酢

豆とナッツのサラダ

写真: p1219328_2

フライド南瓜にソース2種

写真: p1219347

肉巻き

写真: p1219349

オレンジチキン

写真: p1219352

子供達に扇矢さんの合い挽きミンチ500gでミニハンバーグを作りました。

写真: p1219344

10歳女子はハンバーグ6個食べました。

5歳女子は「○○さん(私の名前)の美味しいご馳走を食べたいからおやつ食べない」と言ってきたそうです。彼女は3つ食べました。

デザートにイチゴ

写真: p1219356

4人の前に置くと瞬時に無くなりました。

10歳以外の孫3人がお泊まりしています。

2歳児を抱きながらブログを書いていますがもう限界です。

朝食の用意にかかります。

朝ご飯はスパムむすびです。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 細やかなお祝い | トップページ | 王将の餃子 »

コメント

おなすのお皿こんな感じに使うんですね。
やっぱり素敵です。
とても美味しいそうなオレンジチキン、粒マスタードも入ってますか?

投稿: kenji marumaru | 2015年3月22日 (日) 13時00分

マダム、お久しぶりです!
一つ一つ、丁寧に作られたお料理の数々に
写真を眺めながら、お酒が飲めそうです。
パクチーサラダがとっても食べたいです。
シンハービールと一緒に頂きたいです。

投稿: 智子 | 2015年3月22日 (日) 17時27分

kenji marumaruさま
2種類のジノリを使いました。

オレンジチキンには粒マスタードがたっぷり入っています、きっと男性がお好きなお味です。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月22日 (日) 18時59分

智子さま
ご子息様のご卒業おめでとうございます。
4月からは新天地でスタートですね。
母子共々緊張でしょうが良いお友達に恵まれることを願っています。
リラックスして笑顔で入学式にお望み下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月22日 (日) 19時03分

紀伊国屋、西宮北口の構内店でも見ました。あれだけのクッキング本が発売されている中、凄いですね!

お花はJR芦屋のお店でしょうか?陶器の花器がそんな感じですが。お花が長持ちですよね。

チーズカッターなんて、良いものが見つかりましたね!以前蔵の整理をした時に、思いがけず大倉陶苑のお皿が沢山出てきて嬉しかったです!大変な作業の中、エネルギー源になりました。

投稿: yoko | 2015年3月22日 (日) 20時24分

お孫さんたちに囲まれてにぎやかだったことでしょう。お嬢様のデリからおいしいパンプキン参加ですね!チーズカッターいいですねー。プロみたいです!
私は今日、友達のKさんのお家に行ったら孫たちが12歳、10歳、8歳、4歳の男の子4人とその子供たちのパパ二人とママ一人がいて大賑わいでした。みんなお泊りしたらしく合宿所みたいでした。うちはいつも夫と二人だけなので静かです。孫のいる人たちがちょっとうらやましい。

投稿: shokola | 2015年3月22日 (日) 20時45分

yokoさま
ジャックデコさん素敵ですよね~。
花器は父作なんですよ、父は陶芸は好きでしたが料理が出来ないので私がリクエストした物は満足に出来上がりませんでした。
その中でも好きな品を置いていましたが震災でほとんど無くしてしまいました。

大倉陶苑のモーニングセットを結婚祝いに叔父がくれたのですが40年たった今もう何も残っていません。
白とブルーに金のデザインは日本的な洋食器ですが古い物なら尚更素敵だったでしょうね。

銘々皿が10枚ほど新しい収納スペースに有るのみです。


投稿: Mikageマダム | 2015年3月22日 (日) 20時48分

shokolaさま
20年以上忘れ去っていたチーズカッターです、途中でワイヤーが外れてしまいましたが我が家のメカニック担当が直してくれました。

お友達宅は大きいのでしょうね、我が家ではとても無理です。

子供がいない叔父夫妻を見ていると毎日が自由で時間の流れがとても緩やかです。
一緒に海外旅行をしていて朝食8時なんて言ったら早すぎると言われます。80歳を過ぎても毎日夕食は8時からです。

あくせくしている私が損をしている感覚です。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月22日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 細やかなお祝い | トップページ | 王将の餃子 »