« ジュエンヌでお祝い | トップページ | 神戸ベイシェラトン・ホテル »

2015年3月16日 (月)

中華レストランでお誕生日会

孫息子が5歳の誕生日を迎えました。

彼の希望は温泉とプールとパンケーキでした。

朝食にママが焼いたパンケーキを食べてからホテルへ行きました。

家人と娘が2人孫を連れてプールへ、若旦那と私はレストランでビールを飲んでおしゃべり。

2時にチェックインして3階にある温泉へ。

正真正銘の天然掛け流し温泉でふんだんにやや黄色い塩分のあるお湯があふれています。

誰もいない露天風呂に藪椿があり葉っぱに隠れて一輪だけ咲いていました。

全員お風呂から上がり揃ったところで若旦那が持ってきたシャンパンで乾杯

写真: img_2291

写真: img_2295

日向牧場の美味しいチーズ、モナミエクストラも持ってきていたので頂きました。

食前酒を頂いたところで5時半予約の中華レストランへ

一番奥の広い個室でした。

写真: img_2300

プレゼントを開けて大喜び

写真: img_2304

2歳児は部屋で寝てしまったのでレストランでは椅子を並べて寝かせおきました。

お料理はファミリーセットをお願いしていたようです。

ビールが1杯付いています。

豚バラ肉の冷製

写真: img_2305

クラゲの頭

写真: img_2306

クラゲは主役がほとんど食べてしまいました。

棒々鶏

写真: img_2309

コーンスープ

写真: img_2314

メインを4つ選びます。

青椒肉絲

写真: img_2317

回鍋肉

写真: img_2319

酢豚

写真: img_2322

麻婆豆腐

写真: img_2326

焼きそば

写真: img_2329

追加で焼きめし

写真: img_2333

余ること無く全て頂きました。

デザート3品の後お誕生日ケーキが運ばれてきました。

写真: img_2335

孫の希望はホール全部食べて見たいと言うことでトライしましたが3口ほど食べただけで全く駄目でした。

ここで2歳児はにっこり目覚めました、寝ぼけ眼でイチゴを食べていました。

お誕生日ディナーを楽しみ部屋に戻ると家人が直ぐ眠ってしまったので娘を誘って2人で再度温泉に行きました。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ジュエンヌでお祝い | トップページ | 神戸ベイシェラトン・ホテル »

コメント

もう5歳になられたんですねー。おめでとうございます。きっと幸せな記憶となって残ることでしょう。プールもあって温泉もあるホテルって淡路島でしょうか?それともお近くの?
中華料理長いこと食べてない気がします。どれもおいしそう!夫がほぼ1日1食しか食べないのでちょっと困ってます。最近の彼のブームは小岩井のミルクコーヒーがなくなりそのかわりにブルーベリーヨーグルトになりました。シリアルにミルク、チョコレートミルクとほんまに3歳児のような食事です。

投稿: shokola | 2015年3月16日 (月) 10時55分

shokolaさま
近くのホテルでお祝いしました。

1日1食なら毎日ステーキにしてみたらいかがでしょう?それなら召し上がるかしら?
カロリー不足、栄養不足が気になりますね。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月16日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュエンヌでお祝い | トップページ | 神戸ベイシェラトン・ホテル »