« ゴルゴンゾーラのペンネ | トップページ | 「りんすけ」で鯛飯 »

2015年3月28日 (土)

野菜嫌いも大好きスープ

前日から2品料理を作っていたので気分的に余裕が有り英語の後ちょっとおしゃべりして、そごうの大井精肉店でローストビーフを買って帰りました。

5時頃玄関のチャイムが鳴るので出てみると5歳児が桜の花びらを1つ私の手の平に乗せてくれました。

若き男性からお花を頂きました!

公園で遊んでいて早咲きの桜の花びらを拾い私に届けてくれたのです、そのまま上がり込み我が家で夕食を食べるそうです。

私の虫養いに買ってきたお稲荷さんを彼が3つ私が2つ食べました。

2人共夕方の空腹感をこれで納めることが出来ました。

家人の帰りが遅く夕飯は8時からのスタートでした。

前日作った糖度の高いミニトマトでマリネ

写真: p1279447

8種類の野菜を2日間かけて煮込んだスープ

写真: p1279458

野菜嫌いの男児ですが1口食べて「美味しい!このスープ!」と言いながら即お代わりでした。さつまいもの甘みが彼の味覚を捕らえた様です。

野菜嫌いでも姿形を変えれば食べられる物ですね。

大井のローストビーフとジャーマンポテト

写真: p1279453

少しですがジャーマンポテトも食べていました、野菜嫌いはどこ吹く風?

温めたルビアンのバゲットは美味しいのでバターを付けて私と競争でパリパリと食べていました。

家人と一緒にお風呂とマリオを楽しんで眠そうになった彼を9時過ぎに送り届けました。

好きになった野菜スープも持たせました。

ふ~っ・・・・

皆様良い週末を!

私は朝からロングドライブに出かけてきます、運転するのは家人だけですけどね~。

明日何かご報告が出来るかと思います、またのぞきに来て下さい。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ゴルゴンゾーラのペンネ | トップページ | 「りんすけ」で鯛飯 »

コメント

お孫さんの手土産かわいいですね✨
このスープで野菜好きになってくれたらいいですね〜
ヨーロッパにいた頃レストランでスープを頼むとこのライオンの飾りがついた器でサーブされていました。
この器大好きなんですよ。いいですね〜!

投稿: kenji marumaru | 2015年3月28日 (土) 10時11分

kenji marumaruさま
ライオンの器を震災で全て失いフランスから取り寄せたら一回り大きな物が来ました、たっぷり入れたら満腹になります。
小ぶりの方が日本人には良いです。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月28日 (土) 23時15分

毎日マダムのブログ楽しみに拝見させて頂いています。もう2年になろうかとしています。
私にとってマダムは憧れの方になってしまっています。いつも素敵なブログありがとうございます💕

投稿: ikuyo | 2015年3月29日 (日) 16時08分

ikuyoさま
初めまして!初コメありがとうございます。

どうぞ想像の世界で私をお楽しみ下さいcoldsweats02
普通のおばあさんなのですけど・・・・

そんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月29日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴルゴンゾーラのペンネ | トップページ | 「りんすけ」で鯛飯 »