« お披露目とお祝い | トップページ | ホテルでお寿司 »

2015年3月23日 (月)

王将の餃子

朝6時に最初の孫が目覚めてしまいました、その後次々と起きてきました。

朝食を済ませおもちゃで遊んでいたところ若旦那が3人を公園へと連れ出してくれました。

その間に家の片付けと昼食の準備です。

3時過ぎに息子達が孫を迎えに来ました、スパーマリオをしている子供達を見ると「ひさしぶりやな~」と言って一緒にやり出しました。「昔取った杵柄って言うやつやね」と言いながら見事なテクニックを子供達に見せつけていました、若奥も教えて貰いながら初めて参戦。

息子は小学生時代テレビの取材が来たほどの元ゲーマーですが受験間近になると自分からピタリと止めてしまいました。

父子で毎週楽しみにしていた「週間少年ジャンプ」もお父さんが読んでいても自分は読まず積み上げていただけ、入学試験が終わったその日から全て読破しました。

そう言うきっちりした性格です。

私達はお昼から餃子が食べたくて夕食は「王将」に行くと決めていました、彼らを誘うと孫達が声を上げて賛成。

ゲームは5時で切り上げて阪神御影の「王将」へと向かいました。

5時半前に入店で満良く6人の席が空いていました、その後お店の外には行列。

餃子3人前×2

写真: img_2412

前日が可哀想ながら運転手だった若奥ですがこの日は息子が運転手で彼女が飲める日、男女格差が無い素晴らしい夫婦。

ビールと餃子最高です。

彼らの町の「王将」より餃子のサイズが大きくパリッと焼き上がっていてとても美味しいと喜んでくれました。

野菜を食べようと野菜炒めを注文

写真: img_2415

もやしがシャキシャキ、お酢を少し垂らして頂きました。

男性陣が注文の豚の唐揚げ

写真: img_2417

孫の春巻き

写真: img_2418

5歳児が春巻きと腹巻きを間違って言ったの笑ってしまいました、良く似ています。英語のレッスンで習うRhymeです。

炒飯

写真: img_2420

私が1/3程頂きました。

10歳児リクエストのラーメン

写真: img_2424

前日ミニハンバーグを6個食べた彼女は餃子も6個食べて尚ラーメンです。しっかり食べますがお母さんに似てとても細長です。

家人のかに玉

写真: img_2426

大人4人は仕事の話をしていましたが10歳児は状況を感じて無言、5歳児はノートと鉛筆持参で大人の邪魔をすること無く静かに書き物をしていました。

息子にご馳走になり後でこっそり「おいくらだった?」と聞いてその安さに2人してびっくり。

クラッセで息子達の買い物に付き合った後バイバイしました。

孫が又お泊まりに来るそうです。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お披露目とお祝い | トップページ | ホテルでお寿司 »

コメント

お疲れ様でした〜
安いだけでクオリティは二に次かと思っていましたが王将ってちゃんとした料理が出てくるんですね。
もちろん調理される方が違うのでしょうから店舗によってはガッカリするかもしれませんが、行ってみたくなりました✨

投稿: kenji marumaru | 2015年3月23日 (月) 11時33分

kenji marumaruさま
お店によって料理人の腕が違うようですがここの王将は美味しいと評判です。
私が王将デビューして未だ数年しか経っていませんが美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月23日 (月) 16時40分

まぁ、嬉しい情報をありがとうございます。
是非とも、行ってみます。

投稿: ソラソラ | 2015年3月23日 (月) 18時31分

家族が集う週末はよいですね、いとこが集まるとさらに盛り上がりますよね。
文中で几帳面な息子さまのすばらしさに驚き、週刊ジャンプを読んでる「お父さん」にまた驚きました。笑

でも三世代でスーパーマリオを楽しめるお家は少ないでしょうね!私もピアノの御蔭の連打名人で男子に一目おかれたのですから可笑しいです。

そうそ以前にマダムが橋爪遼さんとご推察なさった人は窪田正孝くんです。御存知ないかと思いましたが、末筆までに。


投稿: 新米シェフ | 2015年3月23日 (月) 20時52分

ソラソラさま
お近くでしょうがお口に合うかどうか心配です。
餃子がお勧めです。気配りがある店長の動きを見ているだけでも楽しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月23日 (月) 23時54分

新米シェフさま
姉妹も従姉妹も居ない私はその感覚が欠落しています。孫達の楽しそうな姿を見るとほのぼのとしてきます。

新米シェフさまもテレビゲームをなさるのですか?女子はしないものとばかり思っていました。
かなりおてんばさんでは無かったかしら?

窪田正孝くんって少年みたいですね。


投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 00時00分

ずっとMikage様のブログのファンのかれん桜と申します。
勝手ながら、数年前から、自分の日記ブログにブックマークせさせていただいています。

豊かで健康的な食生活、日本の伝統味を生かした、本格的なお料理、盛り付けの上品さ、上げるときりがないほど惹かれることがいっぱいあり、言葉で言い尽くせません。

出版された料理本が二冊とも、平積みになるほどの売れ行きとのこと。
心からお祝いを申し上げます。
私は、青い本は出版されて間もなくして手にし、いつも愛読しています。
もう一冊の本も、是非買いたいと思っています。

今日は、お尋ねとお願いで、勇気を出し、コメントをさせていただきました。
Mikage様のレシピでお料理を作らせていただいた時、そのレシピをそのままブログに載せても構いませんでしょうか。

私のブログは、孫たち、娘たちのための料理ノート作成が目的ですので、作り方も記述するようにしています。
もしご承諾いただけましたら、心から嬉しく存じます。

最近、ブログのレシピ欄から選んだ数品を作り、とても美味しい献立になりました。
でもそのレシピを載せてよいものかどうかためらわれ、まだ掲載していません。

私のブログの趣旨をご理解いただき、ご承諾いただければ、本当にうれしく存じます。
厚かましいお願いで恐縮に存じますが、お返事をお待ち申し上げております。

Mikage様はじめ、ご家族の皆様の、ますますのご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。

投稿: かれん桜 | 2015年3月24日 (火) 07時05分

かれん桜さま
ご丁寧なコメントありがとうございます。
私のブログも家族にレシピを残すために始めた物です。より多くの方に伝統食である和食を作って頂けたら本望です。
遠慮なさらずレシピをご利用なさって下さい。何も問題ありませんから、お嬢様が私のレシピでお料理を作って下さるなんて嬉しい事です。
どうぞお気遣いなく。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 07時46分

早速にお返事有難うございました。
何だか、思わず目が潤みそうになりました。
実は、次女も、私があなた様のブログを紹介して以来のファンです。
レシピをブログ上に書くのがためらわれて、せっかくの美味しそうなお料理や献立を、我が家の食生活に取り入れることができませんでしたが、今後は伸び伸びと役立たせていただきますね。
温かなお返事、本当にありがとうございました。

投稿: かれん桜 | 2015年3月24日 (火) 08時23分

Madam,その王将の斜め向かいの「瑠美」という洋食屋さんをご存知デスか?
もとオリエンタルホテルのコックさんだったご主人。
デミグラスソースを使った料理が絶品です。
スープも、パンも本格的。
ミンチカツも絶品。ビーフシチュウもお持ち帰りなさる方が多いくらい美味しいです。
洋食屋さんの中で神戸で一番だと思うくらいです。
(ご存知だったらお節介でごめんなさい)

投稿: ソラソラ | 2015年3月24日 (火) 08時28分

かれん桜さま
料理には著作権など無いと考えます、自分自身でも全く同じ料理は2度と作れないですから。
大いにレシピを活用して頂きたいです。


投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 08時35分

ソラソラさま
「瑠美」知ってます!
王将が満席なら第2候補として「留美」を上げていました。
私達が食を終えた時にはどちらも行列でした。
いつもエビフライを注文していました、次回はデミソース物をオーダーしてみます、ありがとうございます!
阪神御影の元文房具屋さんが喫茶店に変わりランチが頂けるのはご存じですか?

投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 08時40分

いえ、知りませんでした。
たしか、以前、MadamがUPなさっていたと思うのですが、飛んでいました。
Madamも私もかなり食いしん坊。情報交換できて嬉しいです。
私も、毎日の料理は同じ次元で作っていると思います。
大きく違うことは私は下戸って事です。

投稿: ソラソラ | 2015年3月24日 (火) 08時49分

ソラソラさま
数量限定の淡路牛のローストビーフ丼が人気のようです。
私はドリアとワインで市場内と言うことを忘れてまったりしていました。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月24日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お披露目とお祝い | トップページ | ホテルでお寿司 »