« 忙中閑あり | トップページ | 新阪急ホテルのカレー »

2015年3月 7日 (土)

せいろ蒸し

これほどの簡単料理はないのでは?と思うせいろ蒸しです。

切って並べて蒸すだけです。

写真: img_2066

大きな中華せいろに新キャベツを一面に盛りもやし、玉葱、人参、しめじ、アスパラガス、鹿児島豚、鰆を乗せて蒸します。

火が通りやすいキャベツは2~4つに大きく切ります。

ポン酢やごまだれで頂きます。

うどのきんぴら

写真: img_2058

鯵ときゅうりの酢の物

写真がありませんが男児2人がお手伝いしてお酢と食材を混ぜてくれたのですがお味見ばかりしてどんどん減っていきました。

途中でストップを掛けて銘々に盛りつけましたがお代わり連発です。

2人共生の鯵を初めて食べましたが自分達で調理すると美味しい様です。

マカロニグラタン

写真: img_2063

猫舌の4歳児はフーフーしながら「美味し~い」と言って食べ尽くしました。






夜自宅に帰ると照明器具が取り付けてありました。

ブラケット

写真: img_2078

写真: img_2073

下にワイドなテレビが来ます。

明るいので天井付けのシーリングライトは不要でした。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 忙中閑あり | トップページ | 新阪急ホテルのカレー »

コメント

なんだかスッキリしないお天気ですね。 ブラケットシンプルなのに存在感がありとっても素敵です。マダムのセンスの良さが彼方此方に見受けられ完成するのを私もワクワクしながら待っています。 お孫ちゃま達との生活を拝見させて頂き私もアメリカにいます三人のチビッコギャングに会いたくなりました。 お疲れの出ませんように……。

投稿: ばばちゃま | 2015年3月 7日 (土) 11時30分

わあ!おしゃれな照明ですねー。すごくすてき!高級ホテルみたいですー。
昨日の西心斎橋「ゆうの」さん、一応、合格!です。

投稿: shokola | 2015年3月 7日 (土) 12時05分

ばばちゃまさま
今回のリフォームで失敗した所も有りますがブラケットは大成功でした。

離れていらっしゃるお孫さん達を恋しく思い出させてしまいごめんなさい、孫守毎日は疲れますがたまには良いですね。

来週から頑張って食器の収納に入ります。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 7日 (土) 21時09分

shokolaさま
ブラケットの光を見つめて「私達良くここまで頑張ったね」と感慨深く話し合いました。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 7日 (土) 21時15分

今朝マダムのブログを拝見し、今夜のメニューはグラタンに決定しました。
何故か週末は洋食が食べたくなる我が家です。
(私がワインを開けるからでしょうか?)

お洒落でスタイリッシュなデザインのブラケットですね~!
我が家は家を建てて10年ほど経ちました、もっと吟味すれば良かったと思う所が沢山あります。私たち夫婦も「今まで頑張ったね!」と言い合えるようになればリフォーム決行のサインでしょうか?
これからの人生、夢は膨らみます。
その前に大海原を泳ぎきらなければなりませんね、子育ての荒波はかなり手ごわいです!

投稿: ミイ | 2015年3月 7日 (土) 21時58分

ミイさま
家は3軒建てなければ満足出来る物が出来ないと言われています。
リビングの改装は2回目なのでやはりしまった!と言う点があります。

塾の送り迎えで私の30代40代は終わってしまいました。大学に入った時点で手を離れたので40代半ばから自由になり趣味を楽しむことが出来ました。
長い人生今思えば子育ても楽しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 8日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙中閑あり | トップページ | 新阪急ホテルのカレー »