« オーベルジュ内子 | トップページ | 我が家の夕食 »

2015年3月30日 (月)

ディナー

6時半からディナーはスタート

ずらりと並んだナイフ、フォーク

写真: img_2558

和蝋燭に灯が入ります、ナプキンも蝋燭型です。

赤ワインを2本お願いしました、これはお魚にも合う軽い赤。

写真: img_2562

1品目は内子豚のリエット

写真: img_2566

こちらのレストランは地産地消を基本として内子の産物に誇りを持っていらっしゃいます。

さざえのブルゴーニュ風、池トマト5種

写真: img_2568

エスカルゴより美味しいさざえでした。

トマトに個性がありとても美味しいのです。

フォアグラのコンソメスープ

写真: img_2571

こんなにあっさりと調理されたフォアグラは初めてです、柔らかいフォアグラでとても美味しいスープでした。

鯛のポワレと手長海老のフライ

写真: img_2576

鯛の皮には胡麻、ソースはじゃばらという柑橘類を使っています、アレルギーに効果があるそうです。

ジビエはキジ

写真: img_2578

全く抵抗なく美味しく頂きました。

お口直しのシャーベット

写真: img_2582

最後は伊予牛

写真: img_2584

マッシュポテトとお野菜で内子を表現しているとシェフからの説明がありました。

もっと良くお話を伺えば良かったです。

デザートは夕方5時に摘まれたいちご

写真: img_2588

紅ほっぺとあまおとめ

本当の完熟イチゴは室温で出されます。

手で摘まんでへたを取って下から食べます、なんと甘いイチゴでしょう。

デザートはこれで充分です。

コテージからレストラン棟を見ると小道に電気が点々と

写真: img_2590

空にはお月様とお星様が綺麗に輝いています。

ベッドに入る前にお風呂に行きました。

宿泊客は皆様お休みのようで私一人の貸し切り状態でした。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« オーベルジュ内子 | トップページ | 我が家の夕食 »

コメント

蠟燭の柔らかい明かりがいい雰囲気出てますね。
朝摘みイチゴはよく聞きますが夕摘みイチゴはなかなかないですね〜
とれたてを食べれるってなかなか贅沢です✨

投稿: kenji marumaru | 2015年3月30日 (月) 12時26分

どのお皿も赤ワインにあいそうで
2本では到底たどり着けそうにありません
しかしこういう大人の雰囲気では
控えめにいただくのもマナーなのでしょうか

お風呂
先だってワタクシも大浴場貸切でした
ひとりぼっちスパは幸せでしたが
よくよく思えばその旅館は
露天風呂つき客室が多かったのです


投稿: trintrin | 2015年3月30日 (月) 14時56分

すてきです!ゆっくり大人のディナーを楽しまれた様子ですねー。二つばかり私には無理なものがありますが。いちごは食べてみたいです!24時間夫の世話と心配でストレスたまってる私にとってマダムの旅の記事はほんとに息抜きになりました。明日、検査に連れて行きます!

投稿: shokola | 2015年3月30日 (月) 15時51分

kenji marumaruさま
若い恋人同士にはムーディーで最適の暗さです、老眼の私達には少々辛いかも。

摘み立ての甘いイチゴを頂くなんて素敵ですよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月30日 (月) 19時03分

trintrinさま
旅先のお宿で朝ご飯にビールを4本召し上がるご夫妻にはワイン2本は絶対物足りないでしょう。

露天風呂付きのお部屋でも私は必ず大浴場に行きますよ。
手足を伸ばしてのびのび出来のが嬉しいです。


投稿: Mikageマダム | 2015年3月30日 (月) 19時06分

shokolaさま
昨日一緒に食事をした男性3人全員が糖尿病でした。
70歳前後になると皆体に問題を抱えています。

私達も注意せねばなりませんね。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月30日 (月) 19時17分

内子の爽やかな風が届いてくる旅コラムですね〜!お友達とうきうき散策なさったのでしょうね。
そしてオーベルジュで舌鼓、月夜の貸し切り露天風呂…
この後目撃者はマダムひとり⁉︎の湯けむりミステリー事件が起きて、みごと一件落着!の記事をたのしみにしてまーす。

投稿: 新米シェフ | 2015年3月30日 (月) 19時17分

素敵です。
自分も行ってみたいです~。
応援しておきました。ポチッ

投稿: 矢田@医療職兼業トレーダー | 2015年3月30日 (月) 20時57分

新米シェフさま
お風呂上がり夜風が心地よく点々と灯ったあかりだけを頼りにふらふらと小道をコテージにと向かいました。
ベッドではiPadでゲームをしている家人。。。

期待を裏切って申し訳無いのですが
明日に備えてさっさと休みました。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月30日 (月) 22時42分

矢田@医療職兼業トレーダーさま
初めまして!
応援ありがとうございます。

トレーダーをなさってるのですね。
私が初めて株をしたのは28歳の時でした。昔若い女性で株を手がけている人は珍しく一人で奮闘していました。
今もトレーダーに憧れています。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月30日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーベルジュ内子 | トップページ | 我が家の夕食 »