« 食器収納とカツ2種 | トップページ | 女紋 »

2015年3月11日 (水)

物忘れ防止策

長年使ってきた引き出しは目をつぶっていても何がどこに入ってるかわります。

家人に「爪切りどこ?」と聞かれれば「1番上の段、右から2つめの引き出し」と即答出来ます。

部屋を綺麗に保つには出して使ったら直ぐ元に戻すことです、一時的にと出したままにしてるとそれがどんどん貯まってしまします。

新しい収納にすると場所が覚えられず1日探し物をするという危険性を回避するため以前と同じ大きさの引き出しを同じように作って頂きました。

写真: p1119126

古い引き出しをそのまま置いておき中身をポンと新しい所に移しました。

写真: p1219044

これで今まで通り、間違うことがありません。

これからクロゼットや食器棚に入れる箱か籠を探しに行きます。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 食器収納とカツ2種 | トップページ | 女紋 »

コメント

引き出しも使い勝手をイメージしてから機能的な工夫をなさって…
流石ことわりをはかると書いてお料理上手なマダムですわん!
まあ家人さんも探しもの、聞きますか。
サザエさんちの波平さんは「あれはどこいった?」なんて聞きますが、引き出しを答えるおフネさんもすごいです。
わたしも答える側がいいですが、先日はスマホを探していたら「右手、右手!」と教えられ…やんなっちゃう!でした。

投稿: 新米シェフ | 2015年3月11日 (水) 22時01分

新米シェフさま
何でも置いとく派の家人と捨てる派の私です。
置いとく派は物が多すぎていつも捜し物が見当たりません。

これからは答える派を目指して下さいね~。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月11日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食器収納とカツ2種 | トップページ | 女紋 »