« 食器収納 | トップページ | ジュエンヌでお祝い »

2015年3月14日 (土)

悩み解消

珪藻土の壁にしたら椅子の背もたれが当たるところに黒く跡が付きます。

気を付けて椅子が壁に当たら無いように注意していても朝見ると汚れています。頭領に相談したら1日でこのような素敵なデザイン性のある物を作って来て下さいました。

写真: p1149180

木製の板ですが机や椅子と同じ色に塗ってあります。

これで安心です。

このテーブルは友人宅から譲り受けた古い物ながらエクステンションで板が2枚入り250センチ余りまで大きくなります、家族全員10人が集まっても対応できます。

銅製のペンダント照明は家人に磨き上げられ新品の様になりました。

棟方志功氏の鯉の絵を掛けています、版画では無い所が珍しいです。

土曜日の夕方全ての工事が完了致しました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 食器収納 | トップページ | ジュエンヌでお祝い »

コメント

リフォームお疲れ様でした。壁面収納は羨ましい〜!!テーブルの上が綺麗に片付きそうで良いです。
何だかんだ気がつくとどうしてもテーブルの上が物で溢れてしまうので何とかしたいです。
家人様が磨きあげられたペンダントライトとっても素敵です。光の漏れ方が何とも言えないです。うっとりします。
お疲れの出ませんように!!
皆様の胃腸炎も早く治りましように!!

投稿: 垂水プティマダム | 2015年3月14日 (土) 21時12分

ご結婚記念日、清々しくあたらしいお部屋でお迎えとは良いですね〜。
銅製の繊細なエッチング、灯りが自然の木洩れ陽みたいにあたたかくて、若かりし家人さんがおねだり?したのがよく判ります!
お二人の入籍日はなにかにちなんだり、記念日でお決めになりましたか。

投稿: 新米シェフ | 2015年3月14日 (土) 22時06分

垂水プティマダムさま
ホテルの部屋のように何も無いのが理想です。
テーブルの上がごちゃごちゃしてると気になりますね。
今はティシューペーパーもしまって休みます。
夕方に撮った画像ですが夜にはもっとシルエットが綺麗に写ります。

孫達は胃腸炎が治り食欲もあり活発に動き回っています。
大人は長引いています。


投稿: Mikageマダム | 2015年3月14日 (土) 22時24分

新米シェフさま
最近お側にどなたかが?と思っていましたが良いお話がありそうな予感がします。

12日は結婚式を上げた日なのです。
恋愛結婚と言えども昔のことで結納や結婚式の日取り、入籍日など全て男性側がお決めになることでした。
義父は新婚旅行から私達が戻るまで入籍はしないと申していたので婚姻届は誰がしたのか?何時だか?わかりません。

結婚とは家と家との結びつきという時代でした。
リベラルな両親でしたが私の為に我慢してくれていました。


投稿: Mikageマダム | 2015年3月14日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食器収納 | トップページ | ジュエンヌでお祝い »