« 野菜嫌いも大好きスープ | トップページ | 内子探索 »

2015年3月29日 (日)

「りんすけ」で鯛飯

九州からフェリーに乗っていらっしゃる友人と愛媛県内子町にある「りんすけ」で待ち合わせです。

神戸からの私達が30分ほど先に着きました、私は生ビール家人はノンアルコールビールを飲みながら待っていましょう。

じゃこカツ

写真: img_2467

小さめですが美味しいです。

写真: img_2464

たいめし

写真: img_2470

お客さんの全員がたいめしを注文していました。

写真: img_2463

健康のために全員ご飯を少し残しました。

じゃこ天も行っときましょう

写真: img_2475

たいめしを半分ずつしたあとラーメンを4人で分け合いました。

写真: img_2477

桜は1週間ほど遅れています。

写真: img_2481

しだれ桜

写真: img_2485_3

外気温は23度まで上がりお天気も良く最高です。

シャンパンを買って宿に向かいました。

大人の旅行です。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 野菜嫌いも大好きスープ | トップページ | 内子探索 »

コメント

砥部に向かわれるのかしら?
内子町、良いでしょう〜(^o^)
ジャコ天も神戸で食べるのと違って分厚く、何より揚げたてですから美味しかったことでしょうね。
旅UPを楽しみにしています。

投稿: ソラソラ | 2015年3月29日 (日) 08時34分

こちらは昨日の暖かさでかなり桜の開花が進みました。
そちらも今週満開を迎えそうですね!
美味しい郷土料理をお酒で良いご旅行を✨

投稿: kenji marumaru | 2015年3月29日 (日) 09時48分

あー、いいなあー。大人の旅行。うらやましいー。桜と流れる川の水が透明できれいですねー。空気もきれいなのでしょうね。鯛飯は愛媛独特のものなんですよね。おいしかったですか?鯛って加熱したほうが味が出てくる気がしますが。ラーメン、健康的!

投稿: shkola | 2015年3月29日 (日) 09時56分

ソラソラさま
内子町は本当に良い町です。
勿論砥部にも行ってきました。

ぼちぼち旅レポアップしますね。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月29日 (日) 20時47分

kenji marumaruさま
金曜日電話で開花状況を問い合わせて期待せずに出かけたのですが車窓からもチラホラ桜を楽しめました。
神戸に帰ってきたら三分咲きでした。
今週が楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月29日 (日) 20時51分

shkolaさま
久しぶりの大人旅でした。
セーターが要らない暖かさでとても気持ち良く過ごせました。

たい飯美味しかったですよ、お出汁を掛ける鯛茶漬けも好きです。

ラーメンは家庭的な味です。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月29日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜嫌いも大好きスープ | トップページ | 内子探索 »