« ハンバーグ | トップページ | せいろ蒸し »

2015年3月 6日 (金)

忙中閑あり

孫達は幼稚園やプレールームで私は4時のお迎えまでお役御免の日です。

朝職人さんに今日の予定を聞いてからスパへ出かけました。指圧とオイルマッサージ100分コースをお願いしました。

肩がゴリゴリと音を立て揉みほぐされている感があります。夢見心地の100分コースが終わってマッサージして下さった方に「大変だったでしょう」と言うとやはり私の肩はとても堅かったらしいです。

気分がスッキリして岩盤浴の前に生ビール

写真: img_2052

タニタ食堂のランチは557kcalです。

写真: img_2053

もやしとオクラのお吸い物

鯖のソテー

茄子とじゃがいもの煮物

ほうれん草と人参のお浸し

盛りつけは雑ですがお味は良かったです、ご飯を少し残したので500kcal位ですが満腹感が充分有ります。

でもビールを飲めばカロリーがプラスされます。。。

自由を満喫しリフレッシュしたら「いかり」でお買い物、荷物を置きに帰りついでに夕飯の下ごしらえをして孫のお迎えに行きました。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ハンバーグ | トップページ | せいろ蒸し »

コメント

はじめまして。レシピ本、どちらも購入しました。私は祖母や母に料理を習うことができませんでした。本、雑誌、インターネット…レシピの入手には困らない現代ですが、オシャレな料理や本格的すぎる料理、または、いかに手間を省くかというレシピが多く(それらも時と場合により素晴らしいのですが…)どうも満足できませんでした。マダムが教えてくださるレシピは変な方向に頑張りすぎてなくてとても素敵です。「普通の料理を丁寧に作るだけ。」言葉にするとたったそれだけのことなのに、そのひとつひとつからご家族への想い、また料理を囲んでいるご家族の笑顔が溢れるほど伝わってきます。これから毎日の参考にさせていただきますね。

追伸、ビール美味しそうですね。赤ちゃんの育児中のため妊娠中からの断酒が続いています。飲みたい!うらやましい!

投稿: ゆっちゃん | 2015年3月 7日 (土) 00時28分

ゆっちゃんさま
初めまして!
本の購入ありがとうございます!

昔ながらの安全な家庭料理を伝承していければと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

授乳が終わるまではノンアルコールで我慢ですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 7日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーグ | トップページ | せいろ蒸し »