« ペンダント照明 | トップページ | キャンプ気分の夕食 »

2015年3月 9日 (月)

お好み焼き「富士屋」

1時半頃JR住吉駅南に有るお好み焼き「富士屋」の側を通りました。家人に「一度言ってみたいのよ」と言うと車を左折して戻りタイムスに車を入れる事になりました。「座れるかどうか見てくるから未だ車入れないで待ってて」と言って小走りに「富士屋」へ向かいました。

丁度鉄板の前が空いていたので家人の携帯に連絡しました。

中は地元の常連さんばかりでお店の方とのおしゃべりに花が咲いています。

全員生ビールか酎ハイを飲んでご機嫌です。

私達だけお水

有名なすじこん、かすのお好み焼き

写真: img_2127

かすとは油かすの事で牛小腸の揚げた物です。

既に家人が1口食べていますが大きめの柔らかくて私達好みのお好み焼きでした。

蛸の焼きそば

写真: img_2130

生蛸がぷりっとして美味しいです。

お客様の男性率はきわめて高く女性は私以外お一人だけでした。

一人では入りにくい地元になじんだお店です。

お腹がいっぱいになり夕飯は軽い物にしました。

バゲットとフォアグラのパテ、ハム、ソフトサラミ、クリームチーズ等。

写真: img_2141

梅田阪急で買ったお寿司2種

写真: img_2135

家人から「もう買わなくて良いから」と言われてしまいました。

私も1切れずつ食べたらお箸が止まってしまいました。

ダイニングテーブルが1時的に私の部屋に借り置きされています。

寸法的に縦長にしか入らないのです、両端に2つの椅子を置きテーブルの真ん中に料理を置くと立ち上がって取らないと届きません。

部屋にはテレビが無いので家人は途中からスマホで見ながら食事をし始めました。失礼な・・・

チンタラとワインを飲んでる私に付き合い切れないようです、「どうぞ」と言うと「ごちそうさまでした」と言ってゲームをするために寝室に行きました。

きっと最高齢のゲーマーでしょう。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ペンダント照明 | トップページ | キャンプ気分の夕食 »

コメント

マダム☆おはようございます
富士屋さん お口に合って良かった♡
彼方へは子どもが付属小学校の頃
鳴尾御影線沿いの
カトリック教会のの帰りに
ソースの焦げる匂いに誘われ
見つけました
入るのに とても勇気が要りましたが
通ううちに 慣れました
カトリック教会では その頃一年に一度
日本全国のアルゼンチン人の祭りが開催されて
シュラスコがとても美味しかった覚えがあります
お寿司駄目でしたか? 私も先日
大丸の地下で 美味しいと聞いた
鯖寿司と穴子寿司を買いましたが
其れこそ お箸が止まり 彼に
あかんかったなぁと言われ困りました
店屋物は難しいですね。

投稿: mariarica | 2015年3月 9日 (月) 09時32分

mariaricaさま
とても美味しいお好み焼きでしたがお店の方とお客さまのマシンガントークにはついて行けませんでした。
慣れるまでかなりの時間を要しそうです。

高級な鯖寿司なのにお互い残念でしたね~。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 9日 (月) 10時05分

お店ってただ味がよければいいってものじゃないですね。サーヴィスはもちろんのこと来ているお客の感じはすごく重要ですね。
客層悪くて行かなくなったお店多いです。
だんなさま、まだゲームにはまってるのですね。少し前にはマダムに叱られたのにー。
さっさと寝室に行く姿が目に浮かび笑ってしまいましたー。

投稿: shokola | 2015年3月 9日 (月) 21時18分

shokolaさま
お店のお味は勿論の事客層等雰囲気は重要ですね。
余り違和感があれば足が遠のきます。

家人はゲームをしながらもお手伝いをしてくれてるので私は納得して許しています。

投稿: Mikageマダム | 2015年3月 9日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペンダント照明 | トップページ | キャンプ気分の夕食 »