« 関西と言えばお好み焼き | トップページ | 難波~心斎橋 »

2015年4月 8日 (水)

友去る

お昼ご飯を済ませ3時間ほどおしゃべりして友人は須磨のお姉さん宅へ向かいました。

ランチは茄子、ベーコン、マッシュルームのトマト味パスタ

サラダ

写真: p1079665

彼女を駅までお見送りに行くと冬のような寒さです。

予定を変更して夜はお鍋にしましょう。

友人のお土産、山口の「白銀」

写真: p1079679

豚バラ肉でしゃぶしゃぶ

写真: p1079668

小松菜、レタス、長ネギ、原木椎茸、えのき、葛きり、豆腐

写真: p1079672

写真: p1079683

ポン酢、大根おろし、刻みネギ、薬味は「かんずり」を使いました。

三日三晩飽きること無く毎晩夜中迄おしゃべりをしました。

彼女はいつもいつもニコニコしてい半円形の優しい目をしています。見ていると私の心が和み優しい気持ちになります。

精神衛生上非常に良いのです。

家人にも優しく接するので家人からの声かけも優しいトーンです。

私達の良い潤滑剤となります。いつまでも滞在して欲しいところでした。

友人は4人姉妹です、お姉様方の傘寿と古希のお祝いの記念で皆様で有馬温泉を皮切りに姫路城、岡山、広島と巡って山口の彼女宅まで旅をなさるそうです。

仲良し姉妹が羨ましい一人っ子の私です。

皆様お気を付けて良い旅をお楽しみ下さい!



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 関西と言えばお好み焼き | トップページ | 難波~心斎橋 »

コメント

こちらも今日は雪が降っています。
寒い日は鍋で体の中から温まるのがいいですね!
季節の変わり目で体調を崩す方が多いのでご自愛ください✨

投稿: kenji marumaru | 2015年4月 8日 (水) 09時00分

マダム様 とても素敵なお友達と楽しいお時間を過ごされたご様子でこちらまで嬉しくなりました。本当のご親友なのですね。人生が何倍も楽しくなると感じます。季節外れの陽気でこちら新潟は今朝から雪が降っています。桜もまだまだです。早く薄着になってお出かけしたいものです。マダム様もどうぞ、体調お気をつけ下さい。

投稿: まあみ | 2015年4月 8日 (水) 10時15分

最後までおいしそうなものの連続でしたね。超うらやましー。お友達、体重は減ってないでしょうね。でもいいのです。幸せな時間を過ごして体の中には幸せなケミカル物質いっぱいになってお帰りになったことでしょう。心臓にもいいはず。

投稿: shokola | 2015年4月 8日 (水) 11時01分

私の母はご友人のお姉さまと同じぐらいの年だと思いますが、やはり3人姉妹でとても仲良しです。小さい頃は、勉強好きの伯母が何より大事にしている教科書を母が引きちぎったりと、それはもう凄まじい喧嘩をしたそうですが(笑)。マダムは一人っ子でも、ご家族・ご夫婦の仲睦まじさはもちろん、ご友人もたくさんいらして素晴らしいです。

投稿: Puki | 2015年4月 8日 (水) 15時56分

マダム様、ご無沙汰しております。

去年、このご友人の手術に山口までお嬢様のお弁当持参でかけつけられたのを思い出しました。
すっかりお元気になられたようで、良かったですね。

私事で申し訳ありませんが、新年明けて間もなく、ふと受けた検診で大腸がんが見つかり 3月に手術、現在退院して療養中です。
あまりの突然な事でしたが 幸い初期で術後しばらくの療養で根治とのことでほっとしています。

ご友人のお元気になられたのをマダムのブログを通して知ることが出来、自分も1年後には明るく、楽しく笑って過ごせるかなと励まされました。

大切なご友人と、マダム様がいつまでも お元気で飲んで食べておしゃべりが弾みますように。

投稿: みえこ | 2015年4月 8日 (水) 17時12分

shokola様の仰るように美味しい物の連発だとお写真を食い入るように見つめていました。偶然にも今日は寒いので我が家もブタのしゃぶしゃぶです。すっかりマダムのレシピがお気に入りになり、何度もリピートさせて頂いております。

投稿: 垂水プティマダム | 2015年4月 8日 (水) 20時13分

kenji marumaruさま
東京は雪だと聞き驚いていますがこちらも寒い1日でした。
神戸の山は新緑の中桜のピンクがまーるくぽんぽんと見えてとても可愛いです。
季節外れの雪でお風邪を召しませぬように。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月 8日 (水) 20時39分

まあみさま
土曜日は半袖でも良さそうなお天気でしたが今日はコートが要りました。

友と「お互いに長生きしようね、でも幾つまでが良い?80歳までは無理みたいね」と2人の共通した意見です。
無二の親友とはありがたい物です。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月 8日 (水) 20時44分

shokolaさま
彼女の好みを知っているので作った料理を喜んでくれました。
あれほど食べて飲んでしたのに彼女のお腹が少し小さくなっていました。

いつもは車ばかりの彼女が私に付き合って良く歩いたのが良かったようです。
1ヶ月も我が家にいればもっと減量できると思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月 8日 (水) 20時48分

Pukiさま
昔の友人宅は4姉妹が入り乱れて良く揉めていました。
卓球が出来るほどの大きなダイニングテーブルの周りを追いかけっこしていたのを思い出しました。
たまにご一緒させて頂いた食事風景も賑やかでした。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月 8日 (水) 20時51分

みえこさま
検診で大腸がんが見つかりそれも早期で完治、とてもラッキーでしたね。

お腹の底から笑うとエネルギーが沸いてくる様に思います。笑うと体温が上がります、健康に悪い訳は無いと確信しています。
毎日楽しくお過ごし下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月 8日 (水) 20時57分

垂水プティマダムさま
ここ数日本当に良く頂きました。
ブログを見た友人も「ペースメーカーを入れてこんなに沢山食べて飲んで、バカじゃ無い?と思われるね~」 と笑っていました。
元気になった彼女の笑顔が見られて私は嬉しかったのです。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月 8日 (水) 21時01分

 マダムの繊細なお料理のファンであるとともに旅のレポートの、想像を膨らませてくれる
お写真、記事にいつもうっとりさせられています。
 ご主人様の事をお書きになる時は何故かいつも辛口ジョークにおなりでクスリッ ( ´艸`)プププと、、、。

 大切なご友人との3日間
”元気になった彼女の笑顔が見られて私は嬉しかったのです” の所でジワッと涙腺が緩みました。
マダムのブログに出会えて本当に嬉しいです。

投稿: 夢見るシープ | 2015年4月 9日 (木) 09時56分

夢見るシープさま
お久しぶりです!
他人様の悪口を書くより家人の悪口の方が差し障りが無いかと思っていますcoldsweats01

歳を経ていくと新しい友人との出会いより旧友との別れが多くなるので今を大事に生きたいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月 9日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西と言えばお好み焼き | トップページ | 難波~心斎橋 »