« 休日前夜の夕食 | トップページ | 土曜日の夕食 »

2015年4月25日 (土)

トイレットペーパー予備置き場

リフォームの後トイレットペーパーの予備置き場で考えていました。

見た目が美しい方法は無いか・・・と思いついたのがこちらです。

写真: p1250082001

これはアクセサリーの一時置きとして使っていた鋳物ですが置いてみたらピッタリです。

そして清潔感があります。

デパートから定期購買しているトイレットペーパーが珍しく切れたのでスーパーで買ってきました。

トイレに置いたらとても強烈な芳香剤の香りがします。

どうしてこんな強烈な香りを付けるでしょうか?

トイレを御不浄と呼んでいた時代に作られた商品の様に時代錯誤を感じます。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 休日前夜の夕食 | トップページ | 土曜日の夕食 »

コメント

ちょっと発想を変えると、新しい発見がありますね
オシャレです!

N さんのブログに出てた 「コシアブラ」ですが今日そごう
新館5階ひょうごふるさと館で見つけ買ってきました!
明日にでも、天ぷらとコシアブラごはんを試してみようと〜

偶然ですが、珍しい物が手に入って嬉しくなりました
売り場の方が、「たらの芽が山菜の王様で、コシアブラは女王様」だとおっしゃっていました

投稿: 紫陽花 | 2015年4月25日 (土) 21時53分

紫陽花さま
お料理のお稽古でこしあぶらを使ったことがありますが椀物として卵豆腐、こしあぶら、木の芽を乗せました。こしあぶら1本です。

私は天然タラの芽を買いましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月26日 (日) 08時07分

おはようございます。

いつもセンス良くお暮らしで羨ましいです!

匂い付きのペーパーですが偶然、昨日、テレビでトイレットペーパー会社の番組をしておりました。

香りはペーパーに付いているのではなく芯の内側か
外側に沁み込ませているらしいです。

マダム様には少しきつい匂いだったのでしょう(゚ー゚)

投稿: あろはママ | 2015年4月26日 (日) 09時06分

あろはママさま
トイレットペーパーは置いてるとだんだん臭いが薄れてきましたが最初は強烈でした。
残りは家人の仕事場で使って頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月26日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日前夜の夕食 | トップページ | 土曜日の夕食 »