« 「魚の棚」で買い物 | トップページ | お茶漬け »

2015年4月12日 (日)

梅田阪急百貨店

筍を求めて長岡市へ行こうか?池田の美術館へ行こうか?と言いながら家を出ました。

阪急電車に乗って吊り広告を見た途端どちらとも無く「梅田阪急百貨店へ行こうと」予定を変更。

9階の催事会場へ、目の前に「マイスター工房、八千代」のコーナーがありましたが既に売り切れの札が。

何時に完売しましたか?と伺うと10時には長い行列が出来、10時半には売り切れたそうです。

やはりそうでしたか・・・

14人の女性職人のコーナーで昼食にします。

お寿司を選びました。

写真: img_2827

写真: img_2822

中トロ、大トロ、ひらめ、あわび、甘エビ、いか、うに、巻物、卵

まぐろが特に美味しいです。

いかには包丁を入れて頂ければ尚良かったです。

関東の卵焼きはお砂糖がたっぷり。

試飲が出来る催しもありましたが私達は食指が動きませんでした。

写真: img_2829

ロイヤル・コペンハーゲンの展示会場へ

写真: img_2837

5組セットの物を2つ割ってしまったので追加を求めて行きましたが既に製造中止と知らされました。

ガッカリ!

まばゆいばかりのテーブルセッティング

写真: img_2837

お値段の桁がわからず家人に聞きました。

食洗機は無理だし自分では到底洗えない食器、只じっと見つめるだけ。。。

側でボタニカルの手書き実演をしていました、若くて美しくスタイルの良いバイリンガルの女性が通訳です。

格好いい!

食品の買い出しに地下へ移動。

買い物後はワインタイム、空席が無かったのですが直ぐ空きました。

写真: img_2844

おつまみはローストポーク

写真: img_2845

お寿司を食べた後なのにワインと一緒なら美味しいのです。

ワインを2杯ずつ頂いて終了。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「魚の棚」で買い物 | トップページ | お茶漬け »

コメント

阪急は楽しいですよね~
私も好きです。

以前、フローラダニカが欲しくて何度も揃えようと思ったことありますが、結局未だ買ってません。違うシリーズのサラダボウル(すごく高かったです!)を思い切って買ってみましたが、未だ1回しか使っていません(T_T)

最近、サービスプレートを使ったセッティングがやっぱり素敵だなと思っているところです。

投稿: yoko | 2015年4月12日 (日) 22時18分

yokoさま
フローラダニカのスプーン1つで十数万円でしょう?私にはとても恐れ多い事です。

セッティングの金色のナイフ、フォークが綺麗に磨かれて無くて?と家人に話していたのですよ。

高価なサラダボールは大きくて洗うのが怖いでしょうね。
クリスタルのサラダボールを洗っていて水道の蛇口で真っ二つ、手の甲に当たり縫合してもらった経験があります。
ワイングラスでも指を切りまたもや縫合。
食いしん坊には試練がついて回ります。

バリで貝のサービスプレート等を買ったら荷物が重くて空港で追加料金取られそうになりました、その時娘はとっさにランプシェードを頭に被り帽子だと言い張りましたcoldsweats01


投稿: Mikageマダム | 2015年4月12日 (日) 23時27分

素敵なお皿ですね。
高い器も使ってあげないとかわいそうだなと思いますが、
お手入れとかを考えると箱に入れたままか、飾ってしまいそうです。
でもこんなに綺麗ならオブジェになりそうですね!

投稿: kenji marumaru | 2015年4月13日 (月) 00時04分

kenji marumaruさま
お皿を洗うときは必ず酔っているので取り扱う自信がありません。
私なら飾って置くでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月13日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「魚の棚」で買い物 | トップページ | お茶漬け »