« 週明けの献立 | トップページ | お料理のお稽古と赤本 »

2015年4月15日 (水)

渡り蟹のパスタに有り付けず

渡り蟹のパスタが食べたくて行ったレストランでなんと蟹の入荷が無いという残念な結果に。

軽めのコースとスパークリングワインにしました。

写真: img_2849

桜鯛のスモーク、カルパッチョ

写真: img_2851

新玉葱と空豆のパンナコッタ、生ハム

写真: img_2855

香住産紅ずわい蟹と新じゃがのクレープ

写真: img_2858

パスタは春野菜のカルボナーラにしました。

写真: img_2861

デザートはパンナコッタとイチゴのジェラート

Img_2862

レストランに入り私は渡り蟹の「わ」も言ってないのにお店の方が「渡り蟹を食べに来て下さったのに入荷が無くて申し訳ありません」と謝られました。

渡り蟹のパスタ好きだと覚えられています。

次回は事前に電話で確かめてから伺うことにします。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 週明けの献立 | トップページ | お料理のお稽古と赤本 »

コメント

ワタリガニのパスタ僕も好きです。
見た目にもインパクトがあるし、あの濃厚なソースがたまりません。
カルボナーラもいいですね。今夜はカルボナーラを作ろうと思います✨

投稿: kenji marumaru | 2015年4月15日 (水) 10時55分

こんにちは

毎日、毎朝、楽しみに、マダムのページをあけています!

かならず、更新なさっていらっしゃるご姿勢に、私も毎日何かを朝の同じ時間に続けていきたいとsun決意中の、ティーンエイジの二人の女の子の母親です。
少しでも、マダムのような食卓を形作っていきたくて、有次さんの三徳、出刃、刺身包丁!揃えてしまいました!
主人にあきれられてます(*^-^)

投稿: ちか | 2015年4月15日 (水) 15時27分

マダム、無念さが伝わってきました。
またぜひ口福を感じられますように!

私の職場に佐渡出身の女性がおります。
今日、めかぶについて語り合ったところ(笑)、
茎にはあくがあるため、あくぬきをしてから薄切りにして福神漬けの材料になるのだよ、と教えて頂きました。
不勉強で全く知らず、ホーッと感心しこのコメント投稿にいたる次第です。
まだまだ世の中には知らないことがたくさんです。おもしろいですね。

こちら秋田はただいま水仙真っ盛り、チューリップがポチポチ、桜は咲いてきましたが曇天続きでモヤモヤした空気感です。山菜はこごみを先日頂きましたが、今年は雪が少なく変な天候だったためか味が薄いのです。
春が来るのは当たり前、がいつまでも続くように祈るばかりです。

投稿: モーリオ | 2015年4月15日 (水) 18時54分

kenji marumaruさま
私カルボナーラが上手く作れないのです。
もう自分で作るのを諦めてしまいました。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月15日 (水) 20時53分

ちかさま
私も先日有次の万能包丁を買いに百貨店へ行ったのに他の物を買い込んで忘れて帰ってきました。
1本以外は皆小さくなって使い勝手が悪いのです。
有次の包丁でお嬢様方にご家庭の味を伝授して差し上げて下さい。この上ない財産となることでしょう。

毎日決まった時間にブログをUPするのは私の日課となりました。これが無ければダラダラとした毎日を過ごすと思います。
生活のリズム作りに役立っています。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月15日 (水) 21時08分

モーリオさま
めかぶの茎が福神漬けになるのですか?知りませんでした。お勉強になります。

すいせんの話題で部屋に居ながら香りがよみがえってきました、私好きなのですよ~。

こちらはツツジの蕾が膨らんできました。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月15日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週明けの献立 | トップページ | お料理のお稽古と赤本 »