« 松山でランチ | トップページ | メインはオムレツ »

2015年4月 1日 (水)

お花見弁当

明日からお天気が悪くなるそうなのでお花見は今日しかないと思い立ち朝の片付けが終わってから冷蔵庫に有る物でお弁当を作ることにしました。

娘の幼稚園からのお友達M子ちゃんが娘の仕事を手伝って下さっています、娘と彼女の分も作りました。

あり合わせのお花見弁当です。

写真: p1319504

牛肉の大和煮

空豆翡翠煮

野菜コロッケ(市場で買った物)キャベツ

紅ほっぺ

写真: p1319506

茄子と万願寺唐辛子の味噌煮

だし巻き卵

おにぎり

写真: p1319507

M子ちゃんのお母様には生前お世話になりました。

おしゃれで知的、そしてしっかり者、家族の中心的な存在でした。

髪はいつも綺麗にセットされ良い物を身につけていらっしゃいました。

夏は麻のスーツをビシッとお召しになってヒールを履いて颯爽と歩いていらっしゃった姿を思い出します。

お仕事もバリバリなさり2人のお嬢様の躾はとても厳しかった様です。私より少し先輩の彼女を憧れて見ていました。

悔しいことにお嬢様達がご結婚なさる前に旅立たれてしまいました。

恩返しが出来なかった分せめてもほんの少しだけお嬢様のお役に立てれば幸いです。

阪急御影駅北西

写真: img_2665

天神山公園

写真: img_2670

深田池

Img_2658

「思い立ったが吉日」一人で行動します。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 松山でランチ | トップページ | メインはオムレツ »

コメント

お花見弁当、彩りが良く素敵です。
特にバランの代わりに使われている大葉がすっごく気に入ってしまいました!
こちらも桜はほぼ満開ですが本日雨との予想で週末は花が無いかもしれません。
良いお花見になってよかったですね✨

投稿: kenji marumaru | 2015年4月 1日 (水) 00時55分

マダム、おはようございます。
私も、今日から雨模様の予報でしたので、昨日行くしかない!と思って♪
午前車出して、六甲アイランドのチューリップ☆
午後、深田池、弓弦羽神社と回りました☆
いつも、愛犬と一緒です♪
写真を始めたので、お花を愛でながらも、又違う楽しみも増えました。


四国旅、素敵です~!
東京出身なので、四国は金比羅さんぐらいで‥
姪っ子が、土佐清水に嫁いだので、これから色々見て回りたいなぁ~と思います。

投稿: りんどう | 2015年4月 1日 (水) 09時36分

kenji marumaruさま
日常のお弁当でも桜を愛でながら頂くと格が上がった気分です。
神戸も朝から雨です。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月 1日 (水) 11時05分

りんどうさま
お互いに昨日お花見して良かったですね。
弓弦羽神社を未だ見ていませんがしだれ桜も美しいですよね。

カメラを持たずスマホで撮影しました。
最近スマホに頼っています。

四国に良いオーベルジュが沢山あります、他も巡ってみたいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年4月 1日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松山でランチ | トップページ | メインはオムレツ »