« 尊敬 | トップページ | ベトナム料理 »

2015年5月31日 (日)

ワインに合う料理

土曜日はワインを楽しむための献立になりました。

お休み前なのでにんにくもたっぷり。

カリカリベーコンのサラダ

写真: p1300947002

北海道物産展で買ったベーコンをカリカリに焼いてポーチドエッグを乗せました。

おろしチーズ、塩、黒胡椒、オリーブオイルをかけます。

剣先イカのアヒージョ

写真: p1300963

ゲソと耳の唐揚げ、にんにく風味

写真: p1300954

家人はアヒージョよりこちらの方が好みだそうです。全部唐揚げでも良かった程でした。

茄子のトマト煮

写真: p1300945

これは冷めても美味しいです。





10時半に野菜マルシェが開催されると聞きました。

少し早めに着いたので未だ準備中でした。

写真: img_3435

拘り野菜や私が使っているオリーブオイルも並んでいたので買い求めました。



5歳児が逆立ちの練習中です、「見本を見せてあげると」言った物の少し不安な気持ちでやってみたら出来ました。

「わ~すごいと!」と孫からの声、娘にも教えて皆で逆立ち。

白い壁に黒い跡が付いたのでスポンジで直ぐお掃除。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 尊敬 | トップページ | ベトナム料理 »

コメント

マダム、こんにちは。
いつものことながら、お料理がとっても美味しそうと思っていたら、マダムが逆立ちをなさって驚きました。
素晴らしいです。
私はアラフォーですが、逆立ち出来ません。
今日から体を鍛えようと思いました。

投稿: たかなな | 2015年5月31日 (日) 11時29分

たかななさま
こんにちは!
食べて飲んでの毎日で何のエクササイズもしていないのですよ。
お転婆は幾つになってもお転婆です、お恥ずかしい!

最近逆上がりが出来なくてガッカリしました。頭の血管が切れそうで1回で止めました。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月31日 (日) 11時50分

マダムさま

たいへんご無沙汰しております。
今日は久しぶりにのんびりした日曜日で、ゆっくりとマダムのブログを見ることができる贅沢な午後を過ごしています。

おかげさまで赤本のレシピもたくさん習得しました。本を見ないでさっさと作るまでには至りませんが…。
やはり我が家も春巻きが一番人気で、夫も「マダムの春巻き作って」と、注釈つきでリクエストがあります。

マダムおすすめのデリ、実家の母も気にってよく利用しているようです。もちろん私も。
パクチーサラダは最高ですよね!

これからもマダムの情報を楽しみにしています☆

投稿: 杏 | 2015年5月31日 (日) 13時12分

マダム!逆立ちできるってすごいです!今どきの女子高校生はできない子のほうが多いです。男の子もできない子が増えました。
体操的な運動は小さい時からやってるほうがいいと思います。鉄棒や跳び箱は小学校に今も残ってますものね。
昨夜、たらこスパやってみました。生クリームが腐ってましたのでサワークリームで代用しました。だから滑らかさが足りませんでした。でもおいしくてすぐ食べ終わりましたー。今日は何しようかなー。マダムのお料理の後追いしてる私、イカ買ってくるかな。

投稿: shokola | 2015年5月31日 (日) 13時12分

杏さま
お久しぶりです!
本のご購入とレシピをご利用頂きありがとうございます。
春巻きお口に合い嬉しいです。

デリのパクチーサラダ私のお気に入りです。
切り干し大根の食感が面白いですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月31日 (日) 17時03分

shokolaさま
小学生の頃鉄棒は空中逆上がまで出来ていました、それに跳び箱はスーパー上手でしたよ。
放課後遅くまで鉄棒に夢中になって手に豆を作っていました。

中途半端な時間に梅田でベトナム料理を食べてきました、夕食要らないくらいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月31日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 尊敬 | トップページ | ベトナム料理 »