« おままごと | トップページ | 日曜日の食卓 »

2015年5月24日 (日)

御影散歩 

朝食後お互いに好きな事をして過ごしていました。12時過ぎ「遊びに行こう」と家人に声を掛けたら二つ返事で賛成してくれたのでテクテク歩いて出かけました。

いつも行列の出来ている「四川」をあきれ顔で眺めていた私達ですが通りがかると空席が見えました初体験の彼に「行ってみる?」と聞いて入店しました。

昨夜アルコールを沢山頂いたのにメニューを見て同時に「生ビール」と、何とも飲んべえな2人です。

写真: img_3402_2

彼は四川料理の定番麻婆豆腐

写真: img_3405_2

お味は良いのですが辣油の多さが気になりました、横の方が辣油を除きながら小皿に取り分けていらっしゃいました、なるほどそうすれば良いのですね。

上海焼きそば

写真: img_3409_2

麺好きの私は大好きです、ボリュームもたっぷり。

注文した餃子は・・・・

お勘定

写真: img_3414_2

+生ビール1杯ですがコスパの良さが人気なのだとわかりました。

四川から南下してテクテク、先週オープンした「いかり」へ行きました。

営業時間は朝7時から夜11時まで、時代のニーズに適応していて素晴らしい。

家人の出勤時同乗して途中で降ろしてもらうことが可能な時間帯です。

お店の特長は灘の酒所を意識してなのかお酒の種類がとても豊富でした。

シャンパンもワインも常時これだけ冷えていれば便利です。

写真: img_3421




喫茶コーナーがあり購入した品を食べることが出来ます。

テーブルやイスは天然木を使った高級品です。

今までに無い「いかり」のスタイルです。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« おままごと | トップページ | 日曜日の食卓 »

コメント

マダムおはようございます!
私達夫婦も新しいイカリに行きました。悲しい事に岡本のイカリに3日ほど前に買い出しに行った所でしたので買い出しではなく、ウインドーショッピングがてらに楽しみました!
良さげな品そろえ、楽しかったです!

投稿: xo | 2015年5月25日 (月) 11時08分

マダム、こんにちは!
今日は春とは思えない暑さですね…

先日、私も、御影イカリ行って来ました。
自宅は駅南側すぐでして、まず南下して気になっていた、円山珈琲に~。
シフォンケーキセット頂きました‥豆は、萩原珈琲と思います。
ホンワカ雰囲気で好きな感じでした。
それから、西に歩き、イカリでちょっとだけ買うつもりが…
結構な荷物になり、帰り坂道を駅迄はしんどかった~デス。
品揃えも良かったから行きたいけど、三宮イカリの方が都合良いかもと思ったりもします。

投稿: りんどう | 2015年5月25日 (月) 13時36分

xoさま
いかりは品数が多いですね。
三宮に比べるとお野菜が少ない様です。
営業時間が長いのでその点は使いやすいでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月25日 (月) 17時10分

りんどうさま
円山珈琲って知りませんでした。宅配寿司の南なのですね。

いかりの買い物は全て家人がリュックと手提げで持ってくれましたwink
なだらかながら登りは辛いですね。暑いときには三宮のいかりがやはり便利ですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月25日 (月) 17時14分

円山珈琲は、多分、宅配寿司のあった場所かと思われます。モーニングもランチ(カレーとサンドイッチ)もあるみたいで、又行ってみようと思ってます。
我が家は、只今夫と長女が東京、次女はなんだか留守がち?‥。荷物持ちがいません~。愛犬も高齢だし‥あっ、ワンコは持てないですねぇ☆

投稿: りんどう | 2015年5月25日 (月) 19時57分

りんどうさま
毎日お一人様の時間をお楽しみになれて良いですね。
円山珈琲のサンドイッチが美味しそうです。
喫茶店に一人で入る習慣が無い甘ちゃんです。勇気を出して行ってみましょうかしら・・・

投稿: Mikageマダム | 2015年5月25日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おままごと | トップページ | 日曜日の食卓 »