« 大皿料理 | トップページ | ホテル・リッジ »

2015年5月 6日 (水)

徳島ラーメン

徳島ラーメンを食べてみたくて徳島市内まで行きました。

写真: img_3100

見た目とお味に大変違いがあり物足りないくらいのあっさり味です。

叉焼ではなく薄切り豚バラ肉が入っています。

写真: img_3102

肉めし

ご飯にタレがかかり豚バラ肉と高菜、ネギがのっています。よくかき混ぜて食べるようです。

生卵無料と書いて有りますが何にどうやって食べるのかがわかりません。

 
私達を含め3組のお客さん達は皆観光客でした。

お店選びを失敗したようです。

 

昨夜のニュースで私達が帰路に使う高速道路は渋滞35kmで解消されるのは夜中の2時と言っていました。

鳴門に宿泊していますが帰るのに何時間かかるのか心配です。

 

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 大皿料理 | トップページ | ホテル・リッジ »

コメント

始めまして。
毎日楽しく拝見させて頂いています。
本も買わせて頂き毎日見ている位の大ファンです✨

私は徳島市内に住んでいますがやはり観光客が多いお店はあんまりお勧め出来ませんね💧
ちなみに徳島中華そばはバラ肉で、卵は生のままそばの上に落とし混ぜて食べます♪
これに懲りずまたおい出て下さいね。
他にも美味しい物沢山ありますよ😊

投稿: うっしぃ | 2015年5月 6日 (水) 08時46分

徳島ですかー!ラーメンすごくこってりに見えますねー。また宿泊先の記事のUPを楽しみにしています!無事に帰って来れますよう!

投稿: shokola | 2015年5月 6日 (水) 09時47分

うっしぃさま
初めまして!徳島がご縁で初コメありがとうございます。

次回は地元の方御用達のお店で生卵を落としたラーメンを頂きたいです。
徳島はお野菜もお魚も美味しいところで大満足致しました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月 6日 (水) 15時45分

shokolaさま
遠くへ出かけず近場で贅沢感を味わう事が出来ました。
2泊でも良さそうなホテルです。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月 6日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大皿料理 | トップページ | ホテル・リッジ »