« ひとかけらの恩返し | トップページ | 死生観 »

2015年5月13日 (水)

特濃ケンちゃん

たまにしか行かないスーパーで男前豆腐の「特濃ケンちゃん」を買ってみました。

刻みネギ、糸けずり、おろし生姜

写真: p1120467

鎌田の出汁醤油を掛けて頂きました。

お味見のつもりで1口食べたら止まらなくなり家人が未だ帰っていないのにお酒を注いで頂いてしまいました。

大豆の味が濃くとろっとした美味しいお豆腐です。

わらびと白ずいきの胡麻和え

写真: p1120464

人参しりしり

写真: p1120453

化学調味料無添加の貝柱だしを少し加えたらお味にコクが出ました。

沢山人参が頂けます。

小松菜とお揚げさんのたいたん

写真: p1120460

筋が無く柔らかい小松菜でした。

鯖煮

写真: p1120473

脂の乗りがイマイチの鯖でした。

日々のお掃除は自分で、年末は業者の方にお願いしている15年越しのレンジフードです。

フードカバーを磨きすぎて塗装が剥げかけてきていました、お掃除業者の方から「メーカーに問い合わせればフードカバーの交換ができますよ」と聞いたのでネットで探したら1枚3600円でした。我が家は2枚組なので2枚注文しました。

燃えないゴミの日を待って古いフードカバーをゴミに出し新しい物に変えました。ピカピカで気持ち良くなりました。

これからは定期的に新品と交換しようと考えました。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ひとかけらの恩返し | トップページ | 死生観 »

コメント

おはようございます!この豆腐、スーパーで見て買おうかどうか迷ってました。おいしいんですね!買います!このような体に良い夕食を見ると自分の昨夜の食事はほんまあかんなと思いました。帰りの車でおなかすいてローソンで買ったコーンとマヨネーズのパンを一気食い。帰ってから夫にサンドイッチを渡し、私はおにぎり1個。お医者さん行った後夫はまたマックシェイクほしいというのでマクドナルドへ。結局夫はエビフィレオ、私はフライドポテトだけ。あー、ほんまあかんでしょう?今日は夫にカッテージチーズサラダ作ってもらいます!

投稿: shokola | 2015年5月13日 (水) 08時20分

shokolaさま
聞いただけで私は胸焼けしそうです。
野菜が少なくて脂が多いので便秘になりそうです。
今夜はカッテージチーズサラダと菜っ葉を召し上がって下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月13日 (水) 09時48分

こんにちはsun昨日と違って良いお天気
いつもうっとりしながら見させて戴いています。この前の記事で、その「貝柱だし」を
買っています。
いつも 人参シリシリはお塩とツナ缶です。
今日は、主人に「餃子」を作ってとお願いしてるので、私はこれにします。上手くいくと良いなぁ~。情報ありがとうございます。

投稿: | 2015年5月13日 (水) 11時11分

レンジフードのフィルター、我が家のも洗剤が強すぎたのか黒い塗装がはげて銀色の下地が出てました。
不織布のフィルターにするか純正品にするかで迷いましたが設計の考えを優先してオリジナル品です。
ただ、いつまで在庫してるか少し心配ですが。

投稿: kenji marumaru | 2015年5月13日 (水) 13時02分

名無しさま
我が家の人参しりしりは少量の豚バラを使い薄口醬油で仕上げています。
ご主人作の餃子楽しみですね~。
夕食はお二人の共同作業で毎晩ご馳走、素敵です。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月13日 (水) 19時09分

kenji marumaruさま
不織布のフィルターも試して見ましたがどうも吸い込みが悪いようで止めました。

15年経過した物でも普通に販売されているのでまだまだ大丈夫では無いでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2015年5月13日 (水) 19時12分

特濃ケンちゃん、先日我が家も食べたばかりだったので嬉しくなりました。
冷や奴が美味しい季節になりましたね。

それにしても、マダムのケンちゃんはキレイですね。
私はケースから取り出す時に少々グチャっとなり、こんなに美しくありませんでした。
同じケンちゃんなのに悔しいです。

投稿: ミイ | 2015年5月13日 (水) 20時51分

ミイさま
特濃ケンちゃん美味しいですね~でも近くのスーパーにはありません。
シールをめくって少し立ててまな板の上でトントンとしたら外れやすくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月13日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとかけらの恩返し | トップページ | 死生観 »