« 徳島ラーメン | トップページ | 掛け流し温泉 »

2015年5月 6日 (水)

ホテル・リッジ

連休の終盤、鳴門のパークヒルズ・ホテル・リッジへ行ってきました。

淡路島に入る手前から渋滞が始まりました、予定より少し時間は掛かりましたが概ねスムーズに進みました。

丁度1時前の満潮時に橋を渡ったので車の中からでも鳴門観潮出来ました、大きな渦や川のように流れる海を見ました。

徳島市内に入って徳島ラーメンを頂いてからホテルにチェックインしました。

お部屋は10部屋のみのホテルですが敷地はとても広大です。

写真: img_3205

私達は和室を予約していました。

写真: img_3203

門扉を開けて扉を開けて中に入ると広いお玄関です。

写真: img_3239

正面の景色に驚かされました、何も遮る物がなく鳴門大橋が見えます。

写真: p1050334_2

左手が寝室

写真: p1050330

ゆったりと大きなソファ

写真: p1050326

部屋の照明はスタンドのみで大人の雰囲気です。

写真: p1050324_2

鶯が側でずっと鳴いています。

ベッドに横たわると風に揺れる木と穏やかでキラキラ光る海を見ながらお昼寝出来るのです。

高層に住んでる私には目の前に大きな木が見えるのは嬉しい景色です。その上人目を気にする必要もないのです。

開放感に満ちています。

写真: p1050327

正面にクロゼット、冷蔵庫など有ります、飲み物はフリーです。

お玄関入って右手がバスルーム。

写真: p1050333

シャワーブースと大きなバスタブ

写真: p1050338

床暖で心地よし。

バスタブからも良い景色が見えます。

写真: p1050344

写真: p1050340

タオルやアメニティー

写真: p1050342

手前にトイレがあります。

1泊ですがのんびり過ごします。

順次美味しいお食事など紹介して参ります。 

 



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 徳島ラーメン | トップページ | 掛け流し温泉 »

コメント

おはようございます。

ゴールデンウィーク明けに
マダムのblogを見てビックリ! 
リッジに行ってらっしゃたんですね!

私、リッジ大好きなんです。

朝食しかいただいたことはないのですが、
のんびりした時間と景色を楽しみたいときに
伺います。

昨年、リッジに泊まり
今は徳島市内?にある
『青柳』『キャンドゥ』へ食事に行きました。

投稿: えり♡ | 2015年5月 7日 (木) 08時12分

えり♡さま

初めてリッジに宿泊しましたがとても好いところですね。

建物はありましたが青柳はなくなっていました。
噂では小山氏は海外でお店をなさってるとか聞きましたがどちらでご活躍なさってるのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2015年5月 7日 (木) 09時19分

彼はリッジにあるときから
青柳さんを利用していたみたいですが
私は昨年初めて伺ったもので
詳しく知らないんです..
徳島市内の街中にありました。

海外でお店をされているんですね!
どんなお店なんでしょう..
すごく気になります。

投稿: えり♡ | 2015年5月 7日 (木) 12時11分

えり♡さま
小山さんのお話は噂でして定かでは無いのです。
昔彼が修行なさっていたお店には数度伺いましたが一度彼のお料理を頂いて見たかったです。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月 7日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徳島ラーメン | トップページ | 掛け流し温泉 »