« 焼き茄子のゼリー寄せ | トップページ | 和食色々 »

2015年5月28日 (木)

我が家は洋食屋さん

朝から子守を頼まれ、お散歩やお買い物、家事等なんだかんだしていると忙しくてお昼寝の間に準備した洋食2品

山形牛でビフカツ

写真: p1270860

200度の高温で揚げたのに中心まで火が入ってしまいました、厚みが足らなかったのです。

しかしサーロインで倍の厚みだと手が出ません。

ミンチ入りのオムレツ

写真: p1270858

どちらも好きなだけ取り分けて頂きました。

家人の好きなメニューなので喜んで食べていました。



3歳児は池に小石を投げ入れると波紋が出来る事に気づき波紋が消えるまで眺めています。

次の石を探して拾うとして「違う、鳩のうんちだった!」と、急いで手を洗いに行きその後は自分で探すことを諦め「石を探して」とお願いされました。

その後は延々と波紋見物にお付き合いしました。初めての事を経験すると目が輝いています。

昼食は冷凍していた寿司の元を使いばら寿司を作りましたが彼のお気に入りは冷麺でした。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 焼き茄子のゼリー寄せ | トップページ | 和食色々 »

コメント

おはようございます、マダム。
洋食屋さんですね!
昨日は焼きナスの作り方教えて頂いて
ありがとうございます。
子供は「石」と「水遊び」が大好きですよね。
息子が小さい頃、外で変わった石を見つけると持ち帰って来て、珍しいのは今もまだ持ってます。
洗濯しているとポケットから「石」がよく出てきました。
童心に帰りますね。
日差しもキツイですので、マダムも日焼け対策を万全にお孫さんと外遊びを一緒に楽しんでくださいね。

投稿: 智子 | 2015年5月28日 (木) 09時59分

とーーっても美味しそう!です。

近日オムレツ作ろうと思います。

こういうお料理、ホッコリ致します。(^^)/

お孫ちゃん、かわいいですネ。♪

投稿: ファン@福岡 | 2015年5月28日 (木) 10時22分

暑い日が続いていますね。 お孫ちゃまとのほのぼのとした光景が浮かびます。 子供の目の輝きに感動してしまいますよね。 でも最近思うのですよ。 子育ての時に孫と付き合っている時の様な余裕が果たしてあったのかな⁇

昨日そごうの北海道展にまたまた行ってまいりました。
私はあの会場の狭さ?が大好きです。
昨日は富良野のハム屋さんでヒヨーリンという味付きのハムも買いました。 ワインに合いました。 ベーコンはストック用に。 地下でお買い物をすると両手にいっぱい、阪急電車を降りたらさすがに坂道を歩く事はできずに久しぶりにタクシーに乗りました。

暑くなってまいりました、お身体ご自愛下さいませ。

投稿: ばばちゃま | 2015年5月28日 (木) 11時31分

おはようございます!お孫さんのご長男さんは優しい子ですね。デリケート。波紋を見つめてるってすてきです。石拾いに付き合うって根気いりますね。今日のメニューはわかりやすく食べやすそうです!こういうの大好きです!週3回は帰りが6時半くらいになるのでいつも時間と戦ってます。今日は丼にしよかなー。

投稿: shokola | 2015年5月28日 (木) 12時10分

智子さま
石と水遊びが好きなのは男子特有みたいです。我が家の玄関には今1つ石ころが飾って有ります。

日焼け止めクリームにパナマ帽を目深に被っています。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月28日 (木) 12時31分

ファン@福岡さま
洋食は赤ワインも良いしご飯も頂きたいしで体重は増加しました。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月28日 (木) 12時32分

ばばちゃまさま
北海道物産展は28日までだったのですね、忘れていました。

今日は王子公園駅へ行き水道筋の市場でお買い物してきました。両手いっぱいになりました。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月28日 (木) 12時36分

shokolaさま
預かっていたのは3歳児なのです。遊び廻ってお昼寝3時間もしてたので起こしました。

6時半に帰って1から料理を作るのは忙しいですね。
今日は和食の予定で買い物してきました。


投稿: Mikageマダム | 2015年5月28日 (木) 12時40分

こんにちは お近くに お孫ちゃん達がいらっしゃる様子で…楽しいですね。
小さな子供との、お相手は時には大変な事もあるでしょうが まだ未知数の私には羨ましいです
主人と三ノ宮の初ビストロに行きSOGOの最終日の北海道へ
くるくるっと 回りましたが やはり雲丹と毛蟹とベーコン屋さんで お買い物しました⌒▽⌒)
白い恋人のソフトをイートイン
マダムの お宅は和食ですね 明日のブログ楽しみです♪

投稿: はるはる | 2015年5月28日 (木) 15時53分

最終日に北海道展へ行くつもりだったのですがマッサージに変更しました。
夫の来日前の最後の自由行動です。
イカリでたくさんの食材を購入して来ました。
今夜は親子水入らずの晩餐を楽しみます。
赤本の中からの一品は茄子と生麩の炊き合わせです。

投稿: キャスリン | 2015年5月28日 (木) 15時56分

昨日はお許しいただき有難うございました。
最近は和食を敬遠する娘も「美味しかった」と、完食!主人は一緒に食べている横で
神妙な顔をして「美味い。いつもと違う!」と言いながら食べていました。頑張った甲斐がありました。

お肉の火の通り方、主人がレアかミディアムが好きなのですが難しいです。マダムのビフカツ美味しそうです。オムレツの色と形が
さすがです。ダメダメ主婦ですが、大学受験を控えた娘のためにも頑張って美味しいご飯を作りたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: チェリーセージ | 2015年5月28日 (木) 16時53分

こんにちは!ご無沙汰しています。
お孫さんの好奇心を大事になさっているマダムが素敵です。

マダムがデパートの北海道物産展でのお買い物を楽しまれたように、
今日、私も札幌で某デパートの京都物産展にまいりまして、
焼き穴子とぐじの一夜干しを手に入れました。happy01

北海道はこれから夏にかけて、気候が良く観光には最適です。そして、北海道日本海側のウニは6月から8月が漁期で、ウニを楽しむにもこの時期が良いそうなので、ぜひぜひウニを召し上がりにお出かけくださいませ。

投稿: sweet basil | 2015年5月28日 (木) 17時45分

ビフカツにはマダムは何をつけるのがお好きですか。レモンに岩塩、和からしに醤油、わさび醤油、ソースでしょうかしら?
お孫さまは波紋をみつけたのですね。
子供は世界に出会い、その後ひとは友人や伴侶に出会い、最後は自分自身に出会うときいたのを思い出していました。


投稿: 新米シェフ | 2015年5月28日 (木) 18時49分

はるはるさま
ソフトクリームは行列が出来ていましたね。
もう一度折り入りのウニを食べたかったです。

もう少し若ければ孫のお守りも苦にならないでしょうが少々疲れます。
娘が独身時代に2人でよく遊んだのでその分仕方が無い事と諦めています。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月28日 (木) 21時00分

キャスリンさま
最後の親子水入らずの晩餐お楽しみだったことでしょうね。
偶然!私も茄子と生麩を予定していたのですが煮物を2種類作ったので生麩を田楽にしました。


投稿: Mikageマダム | 2015年5月28日 (木) 21時04分

チェリーセージさま
大学受験生の健康管理には気を遣いますね。
和食がお好みで無いお嬢様にも召し上がって頂けて私も嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月28日 (木) 21時11分

sweet basilさま
お久しぶりです!
北海道で頂くウニが美味しいのを知っているので飛んで行きたい気持ちです。

私は今日のどぐろを見つけ開きにして貰い干しています、休む時に取り入れて冷蔵庫保存し明日の朝頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月28日 (木) 21時17分

新米シェフさま
ビフカツにはケチャップとソース、芥子が好みです。でもご飯を呼んでしまうのが難点です。

子供は世界に出会い・・・・
良いお言葉ですね、1人で生まれ出て1人で世を去るまで沢山の出会いがあれば幸せです。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月28日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼き茄子のゼリー寄せ | トップページ | 和食色々 »