« 吉兆あれこれ | トップページ | ひとかけらの恩返し »

2015年5月11日 (月)

日曜日の夕食

遅い昼食を頂いたので夕食は軽めにしました。

牛肉に辛み大根と芽ネギ

写真: p1100418

ポン酢を掛けて頂きます、家人は4切れで私は2切れにしました。

蛸のアヒージョ

写真: p1100424

チーズ

写真: p1100426

美々卯のお蕎麦

写真: p1100431

辛み大根と一緒に生蕎麦も買ってきました。

家人はアヒージョとパンを食べたのでお蕎麦は2すすりで良いそうです。

お昼はしっかり頂いて夕食は軽くしたら体重が落ちました。健康にはこの方が良いのでしょうがどうしても夕食に重きを置いてお酒と共に沢山頂いてしまいます。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)



只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 吉兆あれこれ | トップページ | ひとかけらの恩返し »

コメント

昨日の福島上等カレー、よく食べに行ってましたー。カツカレーがおすすめです!こくがあっておいしいですよ。カツは揚げたてです。きっとだんなさま、お好きなお味ですよ。マダムのお料理でいっぱい学んでいます!たとえばこのお肉のように少しだけきれいに焼いて並べてオードブルのようにする、とかおそばを少しゆでてご飯の代わりとか。そうすると量も制限できて見た目もきれいなんですよね。高麗橋吉兆はおいしかったですか?

投稿: shokola | 2015年5月11日 (月) 18時12分

こんばんは、マダム。
また、突然コメントさせていただきたくなり、申し訳ありません・・。

前回の記事の芍薬、きれいですね~ああいった色もあるのですね。私も芍薬が大好きで、実家から蕪分けしてもらったのですが、昨年の手入れが悪く、今年はつぼみがひとつしかついていません。そのひとつも、咲いてくれるかどうか・・?
バラも大好きで、育ててはいるものの、日当たりがよくないので、今はなんとかきれいに咲いていますが、病気がチラホラ・・。薬ばかり、まいています。
それから10日の記事のせいろ蒸し、今日夕食で真似をさせていただきました!!
マダムはウェイトコントロールされているのですね。私はジムの通いだして半年、やっとお腹が少しへっこんで来ました!
それでは長々と、失礼いたしました。

投稿: のりまきくるりん | 2015年5月11日 (月) 20時58分

shokolaさま
カレー1番ご存じなのですね、お察しの如く彼はカツカレーに惹かれていました。

1人前のお蕎麦を2すすりされて少々物足りませんでしたcoldsweats01

高麗橋吉兆のお味はそこそこでしたがよく流行っていました。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月11日 (月) 21時35分

のりまきくるりんさま
芍薬にバラも育てていらっしゃるのですね。
私は全く出来ないので尊敬します。
昔の実家は日本庭園でしたが黒塀には白い野バラが咲き誇っていました。
大きなバラも好きですが可憐な野バラも可愛いです。
反面芍薬はゴージャスでブーケにするととても映えます。

朝晩体重計に乗っています。最高時に比べ5~6kg少なくなり今体調が良いです。
若い頃はジムへ行ったりダンスをしたりと苦労しましたがファスティングを経験して考え方が変わりました。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月11日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉兆あれこれ | トップページ | ひとかけらの恩返し »