« 悩み解消 | トップページ | 土曜日の夕食 »

2015年5月10日 (日)

大阪デート

血圧を下げるため減量をしなくてはならない私と股関節の手術のため減量しなくてはならない彼女が8年前同じ施設で出会いました。

その時何かに導かれる様に2人が会話を始めると直ぐに意気投合しました。すらりとした美人で9歳も年下の彼女ですが施設にいる2日~3日の間お互いのこと家族のことを知って欲しくて寝る間も惜しんでおしゃべりしていました。

京都で会ったり我が家にお越しになったりとお付き合いは続いています。

2年前に福岡に旅行して以来ですが彼女からデートのお誘いがありました。京都と神戸の中間、大阪で待ち合わせました。

駅側ホテル・グランビア19階のお店を予約して下さってました。

「他に良いお店があればそちらにしましょう」とお気遣い頂きましたがこちらはすし萬の系列だそうで嬉しいです。

 
写真: img_3247

写真: img_3245

お互い万年ダイエッターなのでこちらを選びました。

茶碗蒸しと赤だしが付いています。

彼女はお酒が全く駄目なので私だけが生ビール

デザート

写真: img_3250

長時間居座りお店に迷惑になりそうなので場所を変えてお茶にしました。

そこでもおしゃべりに花が咲き出会って既に4時間も経っていました。

お話を伺うつもりだったのに聞き上手の彼女に甘えて私ばかりおしゃべりしたようで反省しています。

次回は彼女が10年来通い詰めて美味しいお店に行き着いたという釜山にご一緒させて頂くつもりです。その時は私が心してお話を伺いましょう。

 



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 悩み解消 | トップページ | 土曜日の夕食 »

コメント

ホテルグランビア京都は出張など何回か利用しておりますが大阪のグランビア、食事もなかなか素敵なとこがあるんですね。
宿泊先が違っても京都ステイの時は2階のカフェにケーキを食べに行ってました。美味しいんですよね〜
最近の出張の楽しみといえば宿泊先のホテルのケーキを食べることでしょうか。

投稿: kenji marumaru | 2015年5月10日 (日) 16時12分

kenji marumaruさま
スイーツがお好きなのですね。
私は自分から進んで頂く事は無く勧められても頂けないのですよ~。
アルコールをお断りする事は無いのですけどね。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月10日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩み解消 | トップページ | 土曜日の夕食 »