« 焼きビーフンは? | トップページ | 講演会 »

2015年5月16日 (土)

手抜きで豪華な夕食

英語のレッスン後スマホをチェックしたら娘からラインがあり、孫のお迎えと夕食をお願いされていました。

そごうで買い物をして一端自宅に帰り、荷物を置いて再び電車に乗って孫のお迎えに行きました。

遠足でイチゴ狩りに行ったそうですがイチゴより蛙と沢ガニを捕るのが楽しかったと話してくれました。

かなりお疲れの様子、夕食を食べないで寝てしまったら困るのでとりあえずタラコのおにぎりを作って食べさせました。

「美味しいからおわかり」のリクエスト、もう一つ食べさせて一安心。

お風呂と夕食の準備にかかります。

子供に玉葱、じゃがいも、コーンでスープを作りました。

ここで娘と3歳児が帰宅、間もなく家人も帰宅です。

時間が無いので手を掛けない夕食になりました。

大井のローストビーフとクレソンのサラダ

写真: p1150522

立派なローストビーフを前にして娘は「私初めて食べるかも知れない!」と喜んでいました。

ローストビーフとクレソンは良いコンビネーションです。今の時期クレソンがお安いので助かります。

太いアスパラガス

写真: p1150505

マヨネーズで頂きます。

前日見つけて気になっていた炒めたウインナーの盛り合わせ

写真: p1150502

お店の方に「どうして頂いたら良いのですか?」と伺うと「蓋を取ってレンジで温めて下さい」と言われました。炒め無くてもトレーのままチンで良いのです。

しかし子供達にはスパイスが効き過ぎなのか不評でした。

小粒の新じゃがでジャーマンポテト

写真: p1150512

じゃがいもは皮付きのまま綺麗に洗って茹でます、一口に切ってからベーコン、玉葱と一緒に炒めました、塩と胡椒で味付け。

すり下ろしたチーズとイタリアンパセリをトッピング。

ルビアンのパン2種

写真: p1150509

子供達の体は炭水化物を必要としていたようで何度もパンを温めました。

彼らが「ごちそうさま!」をしてから私はテーブルに着きゆっくりワインを飲みながらふ~っとため息。

家人が「これ好きでしょう?」と録画していたのを再生してくれました”ウエストサイドストーリー”です。

懐かしくて映像を見ていたら最初に流れる曲がイントロクイズの様に口をついて出てきます。

ゆっくり見たいので楽しみは取っておくことにしました。

お友達からお借りした美味しいお料理が出てくるDVDも週末の楽しみです。


只今発売中

<

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 焼きビーフンは? | トップページ | 講演会 »

コメント

雨の朝でしたね。たらこのおにぎりにピッと反応してしまいました。おいしそう!きっとお孫さんもとってもおいしかったからおかわりしたのでしょうね。食通になりますよ、きっと。小さい時からマダムのお料理食べてたら舌が敏感になります。
私は夫が買いすぎたステーキ2日目でした。
おいしかったけど食べ過ぎて夜中に吐きました。最低です!もう一生、お肉はいらん!と思いましたが今朝は元気になってました。
でも今はまだおにぎりやきつねうどん(昨日のマダムブログにあった?)が食べたいです!

投稿: shokola | 2015年5月16日 (土) 14時07分

昨晩も素敵なメニューばかりですね!
パンを載せている器、とっても素敵です。
我が家では置き場所に困ってしまうので
こんなすてきな器にパンを盛り付けて
食卓に出すというのは夢です。

投稿: kenji marumaru | 2015年5月16日 (土) 17時46分

shokolaさま
美味しい物を少し頂くのがご馳走の年齢になりましたね。
過ぎたるは・・・ですね。

今夜は神戸で美味しい和食屋さんへ行ってきました。
私は明日粗食にします。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月16日 (土) 21時38分

kenji marumaruさま
器はヘレンドですが神社の境内で無造作に地面に並べて売られてるのを見つけて買いました。
同じ形の小さいのを持っていたので大小と揃いました。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月16日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼きビーフンは? | トップページ | 講演会 »