« 講演会 | トップページ | 何も無い日曜日 »

2015年5月17日 (日)

小猿

お知り合いの方から教えて頂いた和食の「小猿」に伺いました。

移転なさりビルの6階にオープンなさいました。

写真: img_3339

個室もありますがカウンターに座りじっと観察しています。

盛りつけが気になります。

写真: img_3343

先付けは胡麻豆腐

写真: img_3342

八寸

空豆、ホタルイカ、油目の稚魚南蛮着け

器の中はアサリと蕗の白砂和え、広島の新ジュンサイ

写真: img_3345

酸味を抑えたお味付け。

油目、ほうれん草、蓮いも、柚子のお吸い物(椀物と言わずお吸い物と仰いました)

写真: img_3347

お刺身5種

写真: img_3348

金目の炙り、北海道の海老、ウニ、烏賊、鯛

醬油、アフリカの塩、ポン酢で頂きます。

久しぶりに美味しいお刺身を頂いた思いです。

焼き物はまながつお、1時間半お味噌に軽く付けて焼いた物

写真: img_3352

炭火焼きでふっくら美味しい。竹の節模様のお皿が素敵。

炊き合わせ、揚げ茄子、いんげん、南瓜、生麩、小芋

写真: img_3354

酢の物は毛蟹、蛇腹きゅうり、もずく寒天、防風のジュレかけ

写真: img_3357_2

神戸牛、玉葱とパプリカの土佐酢着け

写真: img_3358

焼き穴子と新生姜に軸三つ葉、赤だし、香の物

写真: img_3361

水菓子は小夏、神戸トマトのシャーベット

写真: img_3362

 



私達以外は皆様常連さんでご贔屓になさってるようにお見受けしました。

未だ若いご主人です、作りたいお料理が沢山お有りだと思います。どんどん試行錯誤を繰り替えしその後色んな物をそぎ落とし円熟味を増して成長なさる事と思います。

とても手先が器用で繊細な方の様なので先が楽しみです。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 講演会 | トップページ | 何も無い日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講演会 | トップページ | 何も無い日曜日 »