« 5月4日の朝食 | トップページ | 徳島ラーメン »

2015年5月 5日 (火)

大皿料理

5歳児がお泊まりしていたので仕事に行く若旦那を見送ってから娘と3歳児が来ました。

朝のお勉強を済ませたら神社へだんじりの宮入を見に行く約束です。

だんだん雨が強くなってきました。

レインウェアーを来て頭にはフードを被って出かけました。

子供達は雨に打たれるのが楽しそう。

3歳児は軒下に入らず雨だれが体中に落ちるのを喜んでいました。

なかなか出来ない経験なので注意せずに見ていました。

人混みで皆とはぐれおまけにスマホは充電中でコンセントに差したまま出かけてしまいました。

3歳児のパンツが雨でビチャビチャになったので帰ることにしました。

続いて家人達もすぐ帰ってきました。

子供達は頭から濡れていましたが楽しかったようです。


夕食は家人と言う弟子の助けでチキン(阿波尾鶏)、新玉葱、茄子のフライを作りました。

写真: p1040318

家人のセンスで盛りつけたサラダ

写真: p1040321

マカロニサラダの味付けも家人作

写真: p1040310

パプリカを振りました。

私が作り置いた肉じゃが

写真: p1040315



お腹の風邪らしい3歳児は5時頃から汗を一杯かいて眠ってしまいました。

ママもお腹が痛いそうです。

5歳児は元気で食欲旺盛、そしてマカロニサラダに目覚めました。

お代わりを4回して残りまで持って帰りました。

遅れてきた若旦那は肉じゃが好きです、糖質ダイエットを始めようと思ってるとは知らず肉じゃがは失礼でしたね。

若旦那が眠っている3歳児を抱えてお腹が痛い娘と5歳児が手をつないで帰りました。


今日はこどもの日、菖蒲湯に入ってちまきや、柏餅でお祝いして下さい。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 5月4日の朝食 | トップページ | 徳島ラーメン »

コメント

お孫さんと娘さん、大丈夫ですか?
季節の移り変わりですので体調崩しやすくなっていると思います。
お大事に!

投稿: kenji marumaru | 2015年5月 5日 (火) 23時21分

kenji marumaruさま
ご心配頂きましてありがとうございます。
やっとお雑炊が頂けるようになったそうで安心しました。
胃腸にくる風邪のようです。

投稿: Mikageマダム | 2015年5月 6日 (水) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月4日の朝食 | トップページ | 徳島ラーメン »