« 友達の輪 | トップページ | フレッシュバジル »

2015年6月 7日 (日)

Brickfest

地元のインターナショナル・スクールでレゴの催しがあると聞き出かけました。

以前は六甲、長峰の高台に有りましたが今は海の上六甲アイランドに移転して敷地がとても広くなりました。

外来者用の駐車場も完備です。

私立の学校で玄関は自動ドア、ホールの入り口にはお知らせが張って有ります。

写真: img_3500

エレベーターで2階に上がります、ここはP&Gの寄付で建てられたそうです。

チケットを購入して入場。
このような細かいレゴを見たのが初めてなので見惚れてしまいます。

写真: img_3503

テレビで拝見したレゴ好き外国人もお城の作品を展示なさっていました。

写真: img_3502

さらに奥の第2会場では大仕掛けの動くレゴがありました。小さなバスケットボールを運ぶのですがこれが緻密で見飽きることが無いほど、ピタゴラスイッチの何十倍、何百倍の面白さです。大作ですが一人で製作なさったようです。

写真: img_3512

カメラやスマホで動画を撮る人々多数。

サイン会場もあります、レゴの世界の偉大さを知りました。

それと同時に学校の施設と設備の良さに感心しました。

生徒数が少ない日本の学校でこのような体育館が有るのでしょうか。

写真: img_3508

友人のお子様達がこちらの卒業生で授業料は高いとは伺っていましたがこれほどまでに全てが整っているとは知りませんでした。

トイレは広くて清潔、手の乾燥機もデパートのそれより強力、直ぐ乾きます。

この学校なら勉強も運動ものびのび好きなように出来そうです。個性や才能が生かされるかも知れません。

幼稚園児が遊ぶ公園は人工芝で遊具も沢山、砂場の上には日除けがあり側にはおしゃれな水飲み場があります。

サッカーコートも完備です。

公園から会場の案内

写真: img_3523

ランチは唐揚げ等カフェテリアのメニューを頂きました、ビールは本日の特別販売です。

写真: img_3518

5歳児は校内の公園で知らないお友達ともご機嫌で活発に遊んでいました。小学生の生徒さん達も一緒に遊んでくれました。

帰ってきたら黙々とレゴ作りに専念して小さな作品を完成させました。

写真: img_3528

直径9センチの器に乗せて記念撮影しました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 友達の輪 | トップページ | フレッシュバジル »

コメント

おはようございます
大きなレゴから始まって小さなレゴまで、子供から大人まで楽しめるおもちゃですね。50年ほど前、甥や姪も遊んでいましたし、今は孫もレゴが大好きです。出来上がったものではなく、自分で考えながら組み立てられるのが魅力でしょうか、はまってしまっています。数年後に、名古屋の港区?に、レゴランドが出来るので、楽しみにしています。

投稿: noko | 2015年6月 8日 (月) 08時56分

nokoさま
息子もレゴは好きでした。
孫2人はそれぞれの陣地でレゴを広げて遊んでいます。

昨日のイベントは大人の作品ばかりでしたので想像を超える物でした。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月 8日 (月) 13時42分

いつも完璧なお料理の写真を拝見するのが楽しみです。
レゴでも、ジオラマみたいに精巧な作品があるんですね。全く知りませんでした。見に神戸まで行きたくなりました。
その学校の事、懐かしく感じました。
私が六甲の大学に通っていた30年前、バスでその学校の生徒さんとよく一緒になりました。長峰台、懐かしい名前を見て思わずコメントさせていただきました。

投稿: 坂本 | 2015年6月 8日 (月) 19時29分

坂本さま
インターの生徒達は日本の子供達に比べると活発で成長が早いように思います。
息子が小学校低学年の時お誕生会にお呼ばれしたら坊や達は全員髪をセットしてネクタイにジャケットでした。
私は文化の違いを感じました。

昨日もパパと見学に来ていた5歳位の坊やは髪を整えネクタイにジャケットでレゴを指さし"I like this!"と話していました。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月 8日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友達の輪 | トップページ | フレッシュバジル »