« 何飲もう? | トップページ | 生牡蠣 »

2015年6月12日 (金)

電気スタンド

父が生前読書の際使っていた電気スタンドを今私が毎晩使っています。昨夜ジーっと虫が鳴くような音がかすかにしていました。朝見ると蛍光灯の端の方が少し黒くなっています替え時でしょう。

譲り受けてから10数年の間に今回が2回目の交換です、とても長持ちしていました。

父は毎日スタンドを綺麗に拭いていたので私も心がけていますが少しさぼれば黒いスタンドに埃が付きます。それを見る度に父を思い出し申し訳無いような気分になるのです。

蛍光灯を買った後近くで昼食を取って英語のレッスンに向かいました。

写真: img_3543

親子丼とざるそばは私には炭水化物過多ですが美味しかったです。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 何飲もう? | トップページ | 生牡蠣 »

コメント

親が使っていたものは使うときに思い出せるからいいなって思います。私はほとんど処分してしまったので母の使っていた食器が少しあるくらいです。それでも毎日食べるフルーツを入れる鉢を見るたび思い出します。
はい!ビールは135ミリです。一口にならないよう少しずつ飲みます。ちょっとさみしい気持ちになります。

投稿: shokola | 2015年6月13日 (土) 00時28分

shokolaさま
スタンドが明るくなりました。
母の物は父が処分してしまいエルメスのスカーフが1枚残っただけです。私が好きだった鶴が正面に刺繍された留め袖も捨てていました。
残念でした。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月13日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何飲もう? | トップページ | 生牡蠣 »