« 父の日ディナー | トップページ | 休息します。 »

2015年6月23日 (火)

グランフロント大阪でランチ

「桜田の会」の皆様をお誘いしてグランフロント大阪でお食事会です。

6月のメニュー

焦げちゃった!!空豆

写真: img_3570

サヤの中に真っ黒な塊が2つ、切ってみると空豆を2つに割って中に何かをサンドして竹炭の衣を付けて揚げてありました。海老だったかしら・・・・

京都の山椒を付けて頂きます。最初からインパクトありです。

カツオ ねばねば野菜のサラダ デトックス

写真: img_3573

スタッフがカバーを採って下さると桜のチップで燻されたカツオが現れます。

写真: img_3574

カツオがお好きで無い方が「美味しい!」と召し上がっていたので良かったです。

麦が入ったねばねば野菜もたっぷりで美味しい、セルバチコがアクセントになっています。

天使の海老とあさかぜきゅうりのスパゲティーニ ボッタルガと花穂じそ

写真: img_3577

天使の海老とはマダガスカルの海老だそうです。

海老はぷりっとして甘く衣はふんわりサクッ、皮のみ使ったきゅうりの香りと歯触りの良い事、ここのパスタは素晴らしいです。

フォアグラをのせたホワイトアスパラの飯蒸し のり わさび

写真: img_3583

テーブルでスープを注いで下さいます。

飯蒸しとホワイトアスパラの食感が楽しく、初めて頂くフォアグラのお茶漬け風が面白い。

メインはシャラン産鴨ロース いろとりどりの初夏野菜、タプナードと稚鮎のバーニャカウダで

写真: img_3586

長い名前のお料理です。黒いソースは鮎の肝で白いソースは焼き茄子です、美味しい鴨でした。

生の水茄子も良かった。

デザート

Img_3587

コーヒーのブラマンジェとピスタッチオのアイスクリームを選びましたが全部頂きました。

3時半に鍼治療の予約をしていますがランチが終わってから少し時間が有りました。lucua 1100をぶらぶらして流行の白い皮のスニーカーを買いました。

阪急で神戸に戻り久しぶりの鍼灸院です、診察室で先生が厳しい顔で「どうしたの?」と聞かれ首、肩、腰が辛いことをお話ししました。脈をとって「あなた、無理しすぎよ」と言われました、その通り最近頑張りすぎていました。体がギブアップと言っているのでしょう。

首の上、髪の中からふくらはぎまで全身と両腕までブスブスと鍼が刺されていきます、体の裏側全面針の山だったことでしょう。

張りが消えて楽になりました。

今日はのんびり過ごしましょう。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 父の日ディナー | トップページ | 休息します。 »

コメント

何というか摩訶不思議なお料理ですねー。おいしかったですか?リピートありですか?
マダムがデザート食べるなんて珍しい!それほどおいしかったのでしょうね。
マダム、ほんとに頑張ってはりますよね。自分は大丈夫って思ってても身体のコリに出るのですね。私は隔週に整体に行ってます。行くとなんとなく体が楽になるので鍼やマッサージ(ちゃんとしたプロの)は必要なんでしょうね。

投稿: shokola | 2015年6月23日 (火) 08時51分

shokolaさま
お店は3度目の訪問です。
気に入っていますが頻繁には行かないお店です。

鍼の先生が私には揉んではいけませんと仰います。
なるほどマッサージでは取れない肩のゴリゴリは鍼を2,3度打つとヤワヤワになります。
先生も「赤ちゃんみたいになった」と仰って下さいます。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月23日 (火) 09時56分

快晴です こんにちは マダムさま
少し珍しい お料理もありますが…
目でも楽しめますね。
大阪での、お食事は阪急百貨店が多いので今度グランフロントも行ってみます
お店の お名前教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
お友達はリンパマッサージが気持ちがいいと個人の お宅のサロンに凝りがピークになると通っています 主婦は何かと忙しく頑張りマンになりますよね

投稿: はるはる | 2015年6月23日 (火) 14時45分

はるはるさま
私は阪急百貨店ではもっぱら地下でのむばかりで上の階でお食事をする事がありません。

グランフロントやLucuaが面白いですよ。
このお店は北館にあります。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月23日 (火) 16時02分

いつも、マダム素晴らしいな~と拝読させていただいております。

食は要。

それを見た目にも美しく、大切にされていて、お料理に合ったお酒を美味しく召し上がられるのも、そうでなくては!!、、と、共感させて頂いております。素晴らしいですんね。
そう思ってもなかなか我が家で実現に至らず、、です。

マダムがお通いの鍼灸院でございますが、
どちらなのだろう?と
羨ましく拝読させていただいておりました。

私も、凝り性なので、いろいろ試しますが、あまりすっきりすることがございません

WEB上でご教示は難しいと承知の上で、
ヒントでも頂けたらと、
あつかましいコメントをさせて頂きました。
ご無理ない範囲で
何卒宜しくお願いいたします

投稿: ハレ | 2015年6月23日 (火) 17時39分

ハレさま
我が家の場合は2人共食いしん坊で尚かつお酒好きで夕食は1日の楽しみとなっています。

鍼灸院ですが紹介者が必要なので申し訳ございません。
やはり口コミの良い先生を当たってご覧になるのが良いかと思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月23日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日ディナー | トップページ | 休息します。 »