« ちろりとじょうご | トップページ | Brickfest »

2015年6月 7日 (日)

友達の輪

私のお友達ご夫婦2組を引き合わせようとホテルでお食事会を計画しました。

待ち合わせ時間の1時間前と30分前にそれぞれがお着きになりバーでお互いに声をかあったそうです、私達が到着したときはお話に夢中でした。

2組の共通点はご主人が強面で人見知りをするアメリカ人で奥様が明るくにこやかな関西の女性ということです。

お互いに自己紹介をなさっていました。

写真: img_3464

6時20分にバーで私はシャンパン。

レストランに移動してワインを選び注文して、食事のメニュー選び

私は軽めのコース、家人はボリュームの有るコース

鯵のマリネ

写真: img_3469

ローストした松の実が香ばしい

アボカド

写真: img_3474

アメリカ人2人と女性1人は「美味しい」と言い私達3人は「味が無い」と、人それぞれ味覚が違うと改めて思います。

イカスミのパスタと烏賊、ピーマン、からすみ

写真: img_3479

アメリカ男性2人共無意識にお箸で食べます。

伝助穴子のフリット

写真: img_3481

美味しい、でもお腹いっぱいになってきました。

メインは神戸ポークを選びました。

写真: img_3490

お肉を1口、セルパチコの香りがすきです。

デザート

写真: img_3498

ソースをお味見しただけ。

人見知りで強面の男性2人の席を隣り合わせにしたのでジョークを言い合いながら楽しそうに会話が続き「僕、彼と結婚する」と冗談を言うほど意気投合しました、仲を取り持った私はとても嬉しかったです。

楽しい宴が終わったのは10時半頃でした。

帰宅したら11時20分、よく遊びました。

来年日本に来られた時又3組でお食事をするのを楽しみに待っています。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ちろりとじょうご | トップページ | Brickfest »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちろりとじょうご | トップページ | Brickfest »